« 井上誠耕園 緑果オリーブオイル | トップページ | ジュエリーのセミオーダーリフォーム »

2014年1月26日 (日)

危機なのにとりあえず一人ランチ

    
今日はブロンプトン一人旅です。
 
少しだけ遠くへ行ったら
こんな南房総らしい景色を発見。
 
Photo_2
 
蘇鉄畑。
南房総では日当りの良い斜面などで栽培されてます。
 
と、この時すてにブロンプトンの危機は始まってたのに
ま〜ったく気付かずに
呑気に写真を撮ってた私、、、。
 
 
 
Photo_3
 
この1本桜まで走った時には
すでにリア付近から異音がしてたのに
これまた
「走れてるんだから大丈夫〜」と
やっぱり気付いてない、、、。
 
 
鋸南町のCafe海遊魚
ブロンプトンを畳もうとした時に、
ようやく
チェーンテンショナーが曲がって
リアホイールにひっかかり
ペダルが回らない&畳めない事が判明coldsweats02
 
気付くのが遅過ぎる〜!!
 
まあ、こうなっては心配しても仕方ないので
すぐに諦めてとりあえずご飯を食べました。
 
今日は手作りパンとポークシチューのセットです。
サラダは美味の自家製アンチョビ入り。
どれも美味しくて幸せ、、、。
 
Photo_4
 
いや、のんびり食べてる場合ではなく
ホントはかなり危機的な状況なのです。
 
 
結局、
走行は不可能な状態。
後でクルマで取りに来ることにして
ブロンプトンを海遊魚に置いて
小屋まで歩いて帰りました。
1時間位の距離で良かった〜。
(aino さんありがとうございました)
 
Photo_5
 
原因はネジが緩んで部品が外れてたのに
私が全く気付かなかったためと思われます。
 
幸いパーツそのものにはダメージがなく
オットが修理してくれました。ありがとう!          
ちゃんと点検しなくちゃダメですね。
 

« 井上誠耕園 緑果オリーブオイル | トップページ | ジュエリーのセミオーダーリフォーム »

ブロンプトン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 井上誠耕園 緑果オリーブオイル | トップページ | ジュエリーのセミオーダーリフォーム »