« 危機なのにとりあえず一人ランチ | トップページ | モモ »

2014年1月29日 (水)

ジュエリーのセミオーダーリフォーム

     
リフォームに出していたジュエリーが
出来上がりました。
 
母が20代の頃に自分で買った
小さなサファイアの指輪。
ということはもう50年前位!!
ずいぶん前に貰ったけど着ける機会がなくて、、、。
 
Before
 
Photo_3
 
After
 
Photo_5
 
オリジナルの雰囲気を残したかったのですが、
かなり高さがあるデザインのため難しいとのこと。
 
加えて
お願いしたお店が
以前のように自由なプチリフォームではなく
ある程度デザインが決まってるセミオーダー式になったため、
石だけを使いこのような形になりました。
 
母にはちょっと申し訳ないけど
使わずに置いておくよりはいいかと、、、。
 
 
ちなみにこちらも以前同じお店で
プチリフォームしたものです。
 
Photo_4
 
高校生の時に祖母に買ってもらった
パールのイヤリングと
同じ頃に母に買ってもらった
ルビーのファッションリング(←もうこんな呼び方しない?)
 
指輪はリング部分だけカット。
留め金部分を新しく購入して
縦につなげてもらいました。
 
 
仕舞い込んだままだったのが気になっていたので
気軽に使えるようになって良かった!     
 

« 危機なのにとりあえず一人ランチ | トップページ | モモ »

ファッションetc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危機なのにとりあえず一人ランチ | トップページ | モモ »