« 六花亭いろいろ | トップページ | とみやま水仙遊歩道 »

2014年1月17日 (金)

今年の花粉対策

    
もうすぐ花粉の季節ですね。
去年あまりにも長くて辛かったので
今年から薬を服用することにしました。
 
初めてのアレルギー内科受診、
開業したばかりのクリニックです。
 
名前呼ばれて診察室入ってびっくり、
Dr.が若い、、、バイト君かと思った。
 
というより、
私が年をとったということでしょうねcoldsweats01
 
 
それはさておき、
クリニックで耳寄りな情報を入手。
 
杉花粉だけですが
減感作療法の経口薬が
早ければ今年の4月から使えるようになるとか。
それも、たぶん、保険適用になるらしいそうです。
 
もしもそうなったら絶対治療受けよう!!
 
私は杉、檜、白樺花粉症だから
毎年5ヶ月近く症状に悩まされるのです。
杉だけでも改善されたら2ヶ月は短縮されるし、
長期的にはきっと医療費の節約にもなる。
 
 
この朗報のおかげで
これからやってくる憂鬱な季節も
楽な気持ちで乗り切れそうです。
 
春の自転車ライドも楽になるかなあ。
 
201310271
 
 
 
 

« 六花亭いろいろ | トップページ | とみやま水仙遊歩道 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六花亭いろいろ | トップページ | とみやま水仙遊歩道 »