« 温泉の素.com | トップページ | ご近所ランチと梅園 »

2014年2月15日 (土)

Mary'sの飛行機チョコと野田琺瑯

   
東京は予想以上の大雪になりました。
家の前の道路に雪がたくさん残ってるため
今週末も南房総へは行けないようです。
 
 
昨日のバレンタインデー、
オットへのプレゼントは
 
P1030813
 
メリーチョコレートの
飛行機チョコ。
 
パッケージのあまりの可愛さに惹かれ
中身も確認せずに買ってしまいました。
 
マトリョーシカチョコ同様
これも懐かしい感じの厚紙パッケージです。
 
袋までエアライン仕様で
遊び心いっぱいの演出。
 
肝心の中身はというと、、、
 
P1030816
 
男の子な感じ。
ブルーのチョコはミントではなくソーダ味みたいです。
 
 
そしてもう1つのプレゼントは
以前から欲しいと言われてたドリップケトル。
 
野田琺瑯にしました(シールは剥がせます)。
 
31dgfv4mmpl_2  
 
大雑把な私と違い
丁寧にコーヒーを作る彼、
これでさらに美味しくできることでしょう。
 
ちなみに南房総の小屋では
野田琺瑯のスリムポットを使ってます。
 
41prfrhhutl
 
本当は東京でもこれが良いと言ってたのですが、
日々の使い勝手を考慮し
持ち手がプラスチック製のケトルに。
 
スリムポットより重いけど
持ち易いので正解でした。

« 温泉の素.com | トップページ | ご近所ランチと梅園 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉の素.com | トップページ | ご近所ランチと梅園 »