« 簡単りんごタルト | トップページ | クロッカス »

2014年3月 6日 (木)

ブレンダー購入

 
スムージー用にブレンダーを買いました。
 
用途はそれだけなので
シンプルかつお安いもので十分。
 
P1030850
 
これまでは電動チョッパーで
スムージーもどきを作ってたけど
やはりブレンダーの方が断然早くて便利でした。
 
 
このブレンダーを見ると、
学生時代のルームメイトを思い出します。
 
当時、
私を含めて4人で住んでたのですが、
基本的にサンドイッチを作る時以外は
全く調理器具に触れない彼女達。
 
でも、
週末に、
借りてきた映画を皆で観る際に食べる
チップス用のアボカドディップを作る時だけ
棚の奥からBamixの取り出して使ってました。
 
まるで週末の大事な儀式みたいに
皆で真剣に、
大騒ぎしながらたくさん作って、、、。
 
たしか持ち主はSue という名前の
皆の中で一番料理嫌いな子だったと記憶してます。
普段ぜんぜん料理しないのに
アボカドディップだけはすごく丁寧に作ってたので
よっぽどの好物だったのでしょうね。
 
 

« 簡単りんごタルト | トップページ | クロッカス »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単りんごタルト | トップページ | クロッカス »