« 嬉しい!! | トップページ | 屋久島の思い出、いろいろ »

2014年4月19日 (土)

Sankara Hotel & Spa 屋久島

屋久島のSankaraホテルへ行ってきました。
 
休みの都合で相変わらずの1泊2日旅、
あれこれ欲張ることはできません。
今回は目標を「美味しいごはん」に絞りました。
 
食事は評判通り
メインダイニングOKASの夕食も
朝食のビュッフェも
ぜんぶ美味しかった!!
 
もちろんそれだけではなく
ホスピタリティも素晴らしいホテルでした。
 
Sankara6
 
 
食事の写真はご飯に集中したくて
1枚も撮らなかったので
お部屋等をUpします。
 
宿泊したのは最もリーズナブルな
サンドラヴィラのソーマ。
2階建てコテージの1階です。
お部屋でゆっくりする時間がなかったので
これで十分でした。
 
コテージは庭に点在、
周囲はまさに南国の雰囲気です。
 
ちょうど柑橘類の花の時期だそうで、
フワリと甘い花の香りがしてました。
しっとりした空気が亜熱帯を感じます。
 
Sankara2
 
 
ソファの向こう側にベッドが2台。
 
San_room7_2
 
 
テラスには椅子とテーブル。
 
San_room6_2
 
 
大理石のバスルームはシャワーブース、
洗い場付きのバス、
ダブルシンクで広々。
とても贅沢な作りです。
 
たっぷり用意されたふかふかのタオルが
主婦にとっては何よりも嬉しい。
どんなに沢山使っても自分で洗濯しなくてもいいなんて!!
 
San_room3
 
San_room4
 
San_room2
 
 
写真を撮り忘れましたが
この部屋で特筆すべきは
クロゼットスペース。
 
部屋は立派でも荷物の置き場に困る宿が
けっこう多いのですが、
視界に入らない場所に
広い棚があってとても使い易かったです。
 
 
お部屋の冷蔵庫のドリンク類はフリー。
トレッキングに行く方も多いので
ちゃんとスポーツドリンクもありました。
 
飲む機会はありませんでしたが
お茶類も充実。
紅茶などは屋久島産です。
 
Sankara3
 
 
ターンダウン時にはベッドサイドに
オリジナルチョコ(美味しかった)と
ペットボトルの水も置かれてました。
空港までの迎えのクルマにもお水が用意されているなど
細やかな心配りが嬉しい、、、。
 
 
こちらは  ライブラリーラウンジです。
お茶やコーヒーなどを自由にいただけます。
 
Sankara5
 
ライブラリーからはプールビュー。
今回は屋久島らしいお天気でした。
晴れた日は夕陽がきれいでしょうね。
 
Sankara9_2
 
 
今回は私の誕生日ということで
オットがサプライズでお花やフルーツプレートを
頼んでくれてました。
 
本当にありがとう!!
 
Hana
 
このアレンジメントは
「せっかくだから屋久島ならではの花を」という
オットのリクエストに、
ホテルの植物担当の方が応えて下さったもの。 
 
つわぶき、野いちご、ヒバシダ、パイナップルミントなど
すべてホテル周辺の植物。
 
候補を4つ作って
その中から
支配人のSさんも一緒に、
こちらを選んで下さったそうです(嬉しい!!)
 
本当にありがとうございました。
何よりの思い出です。
 
 
おまけ
 
これはメインの建物1階の化粧室にあったもの。
電気式ではないアロマポットにびっくり。
(管理が大変なのでは?)
 
こういう細かい演出が
各所にあって
非日常感を堪能できます。
 
Sankara7
 
宿泊してる方々の年齢層は高め、
外国人ゲストも多く
国内にいながら海外リゾートに行った気分も味わえる
素晴らしいホテルでした。
 
何よりもスタッフの数が多く(これは本当に贅沢なこと)、
お若いながらも皆さんとてもよく教育されているので
安心して滞在できます。
 
施設が立派なところは数多ありますが、
サービスが施設や料金に見合っていないところも
残念ながら多い、、、。
 
やっぱり宿は最終的には「人」が
大事なのだと改めて感じました。
 
また機会があれば訪れたいと想います。
 
 
 

« 嬉しい!! | トップページ | 屋久島の思い出、いろいろ »

ホテル&旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい!! | トップページ | 屋久島の思い出、いろいろ »