« 話題の1冊 | トップページ | リンツのクランベリーチョコ »

2014年5月13日 (火)

フットライト

   
ベランダのオリーブに水やりするために
窓を開けようとした瞬間、
窓がガタガタと音をたてはじめました。
 
 
私、まだ何も触ってないよね?
 
そうか、地震だ。
この感じは震度3かなあ、、、
と思ったらやはりそうでした。
最近また多いですね。      
 
 
南房総の小屋は海岸から
300m位の場所にあります。
大きな地震の時は避難が必要。
 
昼間なら良いですが
真夜中などに起きた場合に備え
寝る時は必ず
充電式のフットライトを使用してます。
(使用中に充電されるため停電時も点灯可能)
 
Photo
 
メーカーは忘れましたが
見た目もスッキリで気に入ってます。
難点は少し明る過ぎること。
 
でもいざという時は
その明るさが助けてくれるのでしょうね。   
 

« 話題の1冊 | トップページ | リンツのクランベリーチョコ »

南房総の小屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話題の1冊 | トップページ | リンツのクランベリーチョコ »