« リンツのクランベリーチョコ | トップページ | ブロンプトンで散走 »

2014年5月16日 (金)

旅バッグ

   
旅用のバッグにSee Designのトートバッグが
加わりました(右側)。
 
 
Photo_3
 
自転車旅の時はできるだけ荷物は少なく、
バッグも軽い&小さいが
ファーストプライオリティ。
 
ゆえにこれらは
自転車旅以外で使います。
 
左手のボルネオシリーズは
大きさと軽さ、控えめなブランドロゴで選び、
主にクルマ旅で活躍中。
 
See Designのトートは飛行機旅で使う予定です。
 
 
前回の屋久島旅の際、
東京との気温差調整が必要なことがわかり
 
急遽このボルネオトートに上着を入れて
機内持ち込みしたのですが、
これが予想外に使い勝手が良かったのでした。
 
ある程度の大きさがあっても
縦型だと狭い機内でも邪魔になりにくい。
 
しかも肩掛けできるので
乗り継ぎ便の時間がタイトで
空港の狭い職員用通路を
誘導されながら早歩きした時も
スムースに運ぶことができました。
 
次の飛行機旅用に
もう少しおしゃれ感がある縦型トートが欲しい、、、
 
ということで見つけたのがこのSeeDesignのトート。
マリメッコにいらした方が創設したブランドで
インドで作ってるみたいです。
 
重さは500g弱なので
LL.Beanのミドルサイズ位でしょうか。
 
持つと重みを若干感じるのですが、
肩掛けするとすごく軽い。
ちょっと不思議な感じ。
 
 
ちなみに自転車旅の時は
Deuterのクロスバイクという
リュックを愛用してます。
 
Photo_2
 
真夏の1泊輪行旅ならこれ1つで行けちゃいました。
(サイクルジャージ、食事用のワンピース&サンダルも入れて)
見た目よりも沢山入るので助かってます。

« リンツのクランベリーチョコ | トップページ | ブロンプトンで散走 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンツのクランベリーチョコ | トップページ | ブロンプトンで散走 »