« 今年のビーサン | トップページ | 愛しのポチ子ちゃん »

2014年5月31日 (土)

ブーゲンビリア

   
ブーゲンビリアの鉢植えを買ってもらいました。
 
いつも自転車で前を通る
生産農家さんのビニールハウス。
 
先日通りかかった時に
「こちらで購入できますか?」と
声をかけてみたのです。
 
もちろんOKとのお返事。
後日あらためてクルマで訪れたのでした。
 
ハウスの中は満開のお花がいっぱい。
 
Photo   
 
市価よりもお得に入手できました。
 
 
映画「ナビィの恋」観てから
ずっと欲しかったブーゲンビリア。
 
61dl1tliol  
 
映画の中では地植え&鉢植え
たくさん登場してました。
 
1鉢は東京に持ってきましたが、
残り2鉢を露地か鉢か
どちらで育てるか思案中。
 
農家の方によると、
南房総では国道127号よりも海側ならば
霜の心配がないので地植えOKだとか。
どうしようかなあ、、、。    

« 今年のビーサン | トップページ | 愛しのポチ子ちゃん »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のビーサン | トップページ | 愛しのポチ子ちゃん »