« 千倉〜館山 プチ輪行旅 | トップページ | 鋸南町散走① 家具と器 Shizuka Studio »

2014年5月 3日 (土)

鋸南町散走② 海ねこ食堂@佐久間ダム

 
家具と器のギャラリー
Shizuka Studioで自転車のお話をしたら
もう少し走りたくなりました。
 
とりあえず
佐久間ダムを上って長狭街道に出ようか、
 
でもその前にお腹が空いたから
ダムの売店でパンでも買おうかと走ってると
こんな看板が、、、
 
Umineko6
 
えっ?
こんなところにCafe?
(看板の場所はダムの無料休憩所のすぐ近く、
山の方へ向かう道路の入り口付近にありました)
 
看板を頼りにどんどん進むと、、、
 
ありました!!
海ねこ食堂です。
 
Umineko1_2
 
可愛い〜、cozyな感じがとっても素敵。
 
若いご夫婦が営む湖畔の小さなcafe。
地域の集会所の建物を
地元の方に薦められて営業を始められたとか。
 
Umineko3
 
今日は↑こちらに座ってご飯をいただきました。
ピクチャーウィンドウからはこの景色です。
 
Uminko2
 
新緑が眩しい、、、。
でも、
桜の季節は壮観でしょうね。
来年こそは!!
 
 
食事は美味しくて身体に優しいものばかり。
持ち帰りも出来るそうです。
 
Umineko4
 
”コーヒーはお店の前のベンチでもいいですか?”
とお願いしたら
快くこんな素敵にセッティングして下さいました。 
 
Umineko7
 
Umineko5    
 
あー、なんて贅沢なひと時でしょう。
藁珈琲洞という焙煎工房もされてるそうで、
コーヒーもとても美味しかったです。
 
海ねこ食堂の営業は
日によっていろいろ、
行かれる時にはお店のジャーナル
チェックする方が良いかと。
 
いつも走っているご近所山道コースに
こんな素敵な場所がまた1つ増えました。
とても嬉しいですhappy01
 

« 千倉〜館山 プチ輪行旅 | トップページ | 鋸南町散走① 家具と器 Shizuka Studio »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千倉〜館山 プチ輪行旅 | トップページ | 鋸南町散走① 家具と器 Shizuka Studio »