« 朝活とHamasaki Coffee | トップページ | フットライト »

2014年5月 9日 (金)

話題の1冊

   
おしゃれなブロガーさん達の間でも
とても評判が良い、
スタイリスト菊池京子さんの本、K.K closet
 
Photo
 
ご本人のブログを時々拝見しているので
それで十分だろうと思ってたのですが、
本屋さんで手にとって
パッと開いたらこのコーディネート写真が、、、。
 
Photo_4
 
あーもう、これ好き!
ものすごく好み!
やっぱり本を手元に置きたい!と
買ってしまいました。
 
 
あらためてじっくり拝見して
高評価に納得です。   
 
色もアイテム数も少ないのにとてもおしゃれ。
誰でも同じようなものを持ってたり
簡単に入手できそう。
 
そして
何よりも素晴らしいのは靴とバッグです。
 
ファッション雑誌だと 
素敵だけどこの靴では歩けないなあ、とか
このバッグ可愛いけど何も入らないかも
となるのですが、
 
この本に登場するのは
ちゃんと歩ける、ちゃんと荷物が入る
とてもリアルなものばかり。
それでいてどれもとても素敵なのです。
 
毎年くるくる変わる流行に惑わされ
ついあれこれ買いたくなってしまうのですが、
そんな時はこの本を見て、
本当に必要か否かじっくり考えようと思いました。
衝動買い防止にも役立ちそうcoldsweats01
 
秋冬バージョンも出るみたいなので
そちらも楽しみです。
 
 

« 朝活とHamasaki Coffee | トップページ | フットライト »

ファッションetc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝活とHamasaki Coffee | トップページ | フットライト »