« 京都一人旅 その② | トップページ | 柳月 »

2014年6月12日 (木)

壊れた

   
キッチンの
換気扇のスイッチが壊れました。
 
スイッチを押したら
ボタンがスポーンと抜け落ち、
どこを押してもオフ出来ない状態に、、、。
 
Photo
 
こんなところが壊れたりするのですね。
 
とりあえず、電源が入らないように
コネクトされてる線を抜きました。
 
 
壊れてみてわかったのですが、
キッチンで壊れて一番困るものって
換気扇かもしれません。
こればかりは代替できない。
 
今、我が家では匂いの強い料理や
フライパン禁止中。
 
オーブン、魚焼きグリル(意外と匂いが出ない)、
そして電子レンジ用調理鍋でしのいでます。
 
31jbqasfetl_2
 
 
このお鍋、
慣れるとけっこう便利で
シチューでも煮物でも何でもOK。
 
買ってすぐにチキントマト煮込みを作ったら
色が取れなくなってしまったので
濃い色の料理用&それ以外用と
2つを使い分けてます。
 
カレー用にもう1つあると便利かも。

« 京都一人旅 その② | トップページ | 柳月 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都一人旅 その② | トップページ | 柳月 »