« サンセットライヴ | トップページ | バジル »

2014年7月27日 (日)

夏休み気分

 

今日も暑くなりそうです。
 
海にも行きたいので
ブロンプトンの荷台に
ビーチサンダルとタオルを乗せて出かけました。
普段あまり使わない荷台ですが
こういう時はとっても便利。 
 
Photo_7
 
行き先は、内房で一番きれいな海(だと思う)岩井袋です。
 
Photo
 
ここの海は午前中の方がより青く見えます。
今日も本当にキレイ。
 
岩場には小魚やヤドカリ、ウニまでいました。
 
Photo_3
 
 
磯遊びの後は、近くの里山集落までサイクリング。
そして
ランチは再び海辺に戻って鋸南町のcafe海遊魚へ。
 
タイカレー、コクのある辛さが美味しい〜。
 
Photo_4
 
夏の楽しみ、かき氷も。
 
Photo_5
 
カレーの後のかき氷は美味しさ倍増ですね。
 
苺と小豆で迷い、
やっぱり苺も食べたかった、、、と
ブツブツつぶやいてたら
店主のainoさんが苺を試食させて下さいました。
 
手作りの苺ソースがあまりに美味しくて感動!!
次は絶対苺、いや、
小豆と苺のハーフ&ハーフにしてもらおう。
ainoさん、本当にありがとうございました。
 
秋にはガラス工房もオープンされるとのこと、
そちらも楽しみです。 
 
 
cafeの前の癒しのトンネルでは
看板娘のクマちゃん爆睡中。
起こしてごめんね。
 
Photo_6   
 
小屋に戻ってからは
自転車を降りてまたまた海へ。
なんちゃってbodyboardを満喫しました。
 
磯遊び、サイクリング、カフェでまったり、海水浴、 
今日一日でいろいろ遊びました。
お天気が良ければこれから8月末まで
毎週末が夏休み気分ですsun
 

« サンセットライヴ | トップページ | バジル »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンセットライヴ | トップページ | バジル »