« オーベルジュ土佐山 | トップページ | リメイクカーディガン »

2014年7月 6日 (日)

高知旅

  
今回の高知旅は坂本龍馬ゆかりの場所を
訪れるのも目的でした。
 
私が子供の頃、
ある事でほんの少しですがご縁ができ、
いつかはどんな所か観てみたい!!
と思ったのです。
 
といっても、私も私の家族も
龍馬の坂本さんということは
わりと最近まで全く認識していなかったのですが、、、。
 
龍馬の生まれたまち記念館、
県立坂本龍馬記念館、
桂浜、、、。
一通り巡ってきました。
 
龍馬記念館にて休憩。
Photo
 
年齢と共に
自分のご先祖様や親戚、
縁のある方々などのことが気になり
もっと知りたいと
思うようになりました。
 
でも、
祖父母をはじめ
聞ける人はもういない。
 
どうして存命のうちに
もっといろいろ聞いておかなかったのだろう、、、
教えてもらわなかったのだろう、、、
と、ちょっぴり残念に思う今日このごろです。
 
なあんて、
こんな風に感じるのも
歳を重ねたということでしょうかね。
 

« オーベルジュ土佐山 | トップページ | リメイクカーディガン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーベルジュ土佐山 | トップページ | リメイクカーディガン »