« リメイクカーディガン | トップページ | お気に入り »

2014年7月17日 (木)

カポナータ

    
冷蔵庫の中に残っていた野菜で
カポナータを作りました。
 
Photo
 
雑誌でレーズンと松の実を入れたレシピを
見たのでさっそくトライ。
 
レーズンの甘みがアクセントになって
ワインのアテにピッタリな感じ。
またやってみようっと。
 
ところでカポナータも
電子レンジ調理鍋で作りました。
 
31jbqasfetl_2  
 
夏は灼熱地獄になる我が家のキッチン、
火を使わずに済むので
本当に助かってます。
 

« リメイクカーディガン | トップページ | お気に入り »

料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。この記事と関係ない内容ですみません。
去年9月に脳脊になりまだ完全に治っていません。幼い子供が三人もおり、家事もできず不安でしょうがありません。
教えていただきたいのですが、頭のてっぺんが圧迫されたように重く痛んだり、全体がじんじんしたりしたことはありましたか?
そしてそういう症状のときはどうしてらっしゃいましたか?
普通に耐えて散歩などされていましたか?耐えれるいたみではあります。
すみません。教えてください。

りんさん

昨年9月に発症しまだ完全に治っていないとのこと。ご不安な毎日を
過ごされてることと思います。

ご質問の頭痛ですが、私の場合は、りんさんの症状とは少し違ったような気がします。
発症当初は、肩、首、頭を上からものすごい力で
ギューっと押さえ込まれるような、死ぬかと思うほどの激痛。
漏れが治まった、発症2ヶ月後以降は、普通の緊張型や片頭痛が頻発しました。
ほとんど毎日鎮痛剤を飲んでたように思います。
                
ただ、私は発症前から頭痛持ちだったので、
「横になっても痛みが続く時は髄液とは無関係、いつもの頭痛だ」と割り切り、
動ける時は散歩もしてました。主治医からも「動いてよい」と言われてたので。
症状や治り方はそれぞれですし、私のは素人判断ですから、
りんさんは主治医の指示に従って下さいね。
    
「漏れはそれほど多くない」と診断された私でも、発症前の体調に戻るまで
1年半もかかりました。どうか焦らず、希望を失わず、ご自愛下さい。
治りますように!!

早速お返事ありがとうございます。
3ヶ月ほどで1日中起き上がれるようになったLuccaさんでさえ元に戻るまで一年半もかかったのですか。。。
少しの頭痛でも散歩はされていたのですね。
幼い子を連れての散歩はなかなか神経を使うので疲れますが、散歩も大切ですね。
ご自分の信念にもとづいて脳脊髄の症状と戦ってらっしゃった記事を読んで勇気づけられました。怖がってばかりもだめだと思えました。
また不安になったらコメントさせてもらうかもしれませんが。。。
ありがとうございました!

りんさん

ホントに私のは全くの自己流リハビリでしたし、
小さなお子さん達3人のお世話や家事だけでも大変なご負担ですから、
どうか無理せず、ご自分に合う方法で療養なさって下さいね。
良くなりますよう祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リメイクカーディガン | トップページ | お気に入り »