« 高知旅 | トップページ | カポナータ »

2014年7月14日 (月)

リメイクカーディガン

  
ちょっと欲しい色と違うなあ、、、
と思いつつセール価格で購入した
ユニクロのコットンカーディガン。
 
やっぱり気になるので自分で色を変えてみました。
 
Before写真を撮り忘れたので
公式サイトからお借りしました。
写真だとわかりにくいのですが、
ちょっと緑が入ったイエローです。
 
41_087259
 
本当はレモンイエローが欲しかったので
脱色するようハイターを薄めた水を使い
洗濯機でつけ置き洗いしてみました。
 
After
 
Photo
 
なかなか良い感じです。
コットン100%だからできたこと。
 
2〜3時間程度浸けておく間
色の確認&ムラにならないように
ときどき洗濯機を廻すところを、
うっかり途中で忘れてしまいました。
 
よーく見ると若干ムラになってますが
ほとんどわからないので良しとしましょう。
 
生地を痛めたり
失敗する可能性があるため
どうなっても大丈夫!!という物でしか
できませんが
今回はほぼ理想通りに仕上がりました。

« 高知旅 | トップページ | カポナータ »

ファッションetc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高知旅 | トップページ | カポナータ »