« 梅雨の週末 | トップページ | 普通に居心地の良い部屋 »

2014年7月 1日 (火)

自遊人8月号

   
表紙に惹かれて買いました。
自遊人8月号「新しい旅」
 
Jiyuujin
 
北海道、美瑛のレストラン、
ビブレにオープンした宿泊施設とか、
表紙のお料理(すごく美味しそう!!)、
京都のレストランKilnの
子羊と夏野菜のパン窯焼とか、
いろいろ気になる話題がありました。
 
新しい旅かどうかはわかりませんが、
我が家も最近は出来る限り
普通の旅館料理ではない宿を選んでいます。
 
たぶん、私が「ケチ」だからなのでしょうね。
せっかくお金を払うなら
自分たちの好みのものを食べたい!!
という思いが強過ぎて、なかなか妥協できない。
最近さらに宿選びが難しくなってきました。
 
 
 
ところでこの号には
自遊人の宿「里山十帖」の割引券もついてます。
 
里山十帖、
実際に行ったわけではないのですが、
サイトや写真などを見るとすごく素敵な宿ですね。
 
ただ、残念なのは
ここまでこだわったのならば
あえて
シンプルで普通に居心地が良く、
リーズナブルな価格の部屋があればいいのになあ、、、と。
 
デザイン重視の家具は素敵だし私も大好きですが、
くつろぐには不向きなものもあります。
 
 
なあんて、こんなことを思うのも、
 
部屋はそれほど頑張らなくてよいので
座り心地の良い椅子(二人分、できればオットマンも)
寝心地の良いベッド、
きれいな空気、
自然の景観、
これらがあれば満足なのだけど、、、、と
最近好みが変わってきたせいでしょう。
 
ということで次の旅は
ほぼ上記の希望通りの
シンプルなお部屋を予約しました。
 

« 梅雨の週末 | トップページ | 普通に居心地の良い部屋 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の週末 | トップページ | 普通に居心地の良い部屋 »