« 夏休み初日はパンケーキで | トップページ | 珈琲を買いに館山へ »

2014年8月11日 (月)

れすきゅー

   
ブロンプトンで「おどや」に行こうと
鋸南町の鱚ヶ浦海岸を通ったら、
ライフセーバーのお姉さんとお兄さんが
全速力で海に向かうのが見えました。
 
お姉さんは泳いで(速い!)
お兄さんはボードのようなものに乗って(これも速い!)
 
?と思って浜辺に目を向けると、
浮き輪を流されてしまった男性が
「どうしよう、取りに行きたいけどムリ、、、」
という様子で呆然としてます。
 
強い南風でどんどん流される浮き輪。
波もけっこう高い。
 
でも、
流れを読んで先回りし
見事浮き輪を確保!!
 
素晴らしい、、、。
思わず拍手しちゃいました。
 
実際に人が流された時もあんな風に
猛スピードでレスキューするのでしょうね。
日頃の鍛錬の成果を見せていただきました。
 
それにしても
お顔は拝見できませんでしたが、
姿形も見目麗しいライフセーバーのお二人。
カッコ良かった、、、。
好きになりそう、差し入れとかしてあげたい。
↑迷惑なおばちゃんだわ。
 
20140811
 
Surf Skiと呼ぶのだそうですね。
 

« 夏休み初日はパンケーキで | トップページ | 珈琲を買いに館山へ »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/60137873

この記事へのトラックバック一覧です: れすきゅー:

« 夏休み初日はパンケーキで | トップページ | 珈琲を買いに館山へ »