« Giantで初南房総 | トップページ | 2年間のチャレンジ 〜舌下免疫療法〜 »

2014年10月13日 (月)

停電とコーヒー

   
今回の連休はオットが休暇を1日取ったので
明日まで南房総に滞在する予定です。
 
予報では台風19号は夜の間に通り過ぎるはず、
 
それを信じて行動することにしました。
 
 
まずは買い出し。
万が一停電しても出来るだけ調理に困らないものを購入。
 
ついでに珈琲豆がなくなったので
館山のサルビア珈琲へ買いに行きました。
 
Photo_5
 
地元では有名な老舗の珈琲店。
あちこちのカフェで飲んだり、
ドリップパックを購入したことはありますが、
お店で豆を買ったのは
実は南房総歴20年にして初めて。
 
Photo_6   
 
楽しみです!
 
 
と、
この段階で外はときどき雨足が強くなる程度、
風もなく、まだまだ台風は遠い感じでした。
 
「さすがに今日は道路が空いてるね〜」
なんて呑気に小屋までドライブしてたら 
 
途中の信号が止まってる、、、。
 
えっ、なんで、まさか、
 
停電!
 
 
急いで戻ると
うちの小屋がある地区もやっぱり停電してましたweep
 
 
まだ台風は来てないのに、、、。
 
 
このまま撤収して帰るか
暗くなるまで様子を見るか迷っていたら
幸い2時間程度で復旧しました。 
 
 
小屋は東京のマンションと異なり
停電でも水が使えるのは有り難かったです。
 
最低限の備えはしていたつもりでしたが、
引っ越しの際に処分したカセットコンロは
やっぱり必要だったかも。
 
普段は全く使わないので
ファミレスなので見かける小型タイプを
買っておこうと思います。
 
 

« Giantで初南房総 | トップページ | 2年間のチャレンジ 〜舌下免疫療法〜 »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Giantで初南房総 | トップページ | 2年間のチャレンジ 〜舌下免疫療法〜 »