« POLA アロマエッセ | トップページ | また壊れた。 »

2014年12月14日 (日)

痩せ・・・ない。 

 
最近、
野菜先食べを実践してるせいか
あまりお腹が空かなくなりました。
食べてもすぐ満腹になるし。
 
 
この感じ前にもあったような、、、。
 
そう
脳脊を患った際、
毎日寝たままで飲食して
大量にスポーツドリンクを摂取したため
闘病生活後半にはひどい胃炎になり
(後に検査で逆流性食道炎を判明)
 
一時は
うどん半玉でも食べきることができない程
食が細くなってしまいました。
 
あの時のすぐお腹いっぱいになる感じに
ちょっと似てます。
 
このままだとまた激痩せするかも?
と心配になりましたが
 
ダイジョーブ!!
 
だって毎晩、
ご飯の後にチョコを食べてるから。
 
というより、
この食後のチョコがすっかり習慣になってしまい
もう止められない。
 
Photo
 
高級なチョコは贅沢すぎるので
手軽に買えるものばかりです。
 
これはカカオ77%だけど
70%位が一番好きかも。

« POLA アロマエッセ | トップページ | また壊れた。 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。主人が低脊髄液圧症候群の疑いで9日になります。先が見えなくて怖くて怖くて仕方ないのですが、こちらのブログに励まされています!
すでに、寝たきりによる腰痛と背中痛です。何か対策などありますか?
コメントやメールの仕方が分からず、こんな場所にコメントしています。。。
回復できるまで、サポートしたいので色々参考にさせて下さい!

ぷすさん


ご主人が発症9日とのこと。ご本人も奥様も不安な毎日を過ごされていることと思います。


今、外出先から取り急ぎ書いているので簡単なお返事になってしまうのですが(後日また書きます)、私も発症して数日で腰痛が始まりとても辛かったです。


あまりにも辛かったので、「少し位、回復が遅れてもいいから動ける時は動こう」と割り切って、起床してから起きていられる限界まで起きて普通に家事をしてました。寝たきりだと腰痛や背中痛が悪化するばかりだったので。


でもこれは、あくまでも私の方法ですので、必ず主治医と相談なさってくださいね。

ご主人もお辛いと思いますが、支える奥様も大変かと思います。どうか良くなりますように!

お返事、ありがとうございます!

来週26日に、専門の先生に診て頂けることになりました。近くに検査判断できる場所がなくて…。今のところ、あまり良くはなっていませんが、悪くもなく保存治療しています。

やはり、腰とか辛かったのですね…
マッサージとか、何処まで体を動かして大丈夫かとか分からないので何もしてあげられずです。本人も、肉体的にも精神的にも既にしんどい様。 しかし、何としても乗り切りたいので
頑張ります!

お返事頂けただけでも、心強いです!
ありがとうございます!

ぷすさん

26日に診察とのこと、良かったですね。
わからないのが一番不安ですから、、、。
   
私の場合は発症1週間目のMRI画像で「漏れはそう多くないと思う」と言われ、
主治医もどちらかといえば「絶対安静が必要なのは最初だけ」
という方針の方でしたので、自己判断で起きてたのですが、
ぜひそのあたりのことは主治医に相談して下さいね。
   
この病気はとにかく時間がかかります。でも発症時と比較して少しでも長く
起きられるようになているなら、それは漏れが修復されてる証拠です。
どうか良くなりますように!!

こんにちは、お久しぶりです!
お元気そうですね☺

夫が会社復帰できて、もうすぐ一ヶ月になります。お話を聞いて頂いて、ブログもすごく励みになりましたので、お礼を言いたくて!
ありがとうございました(^^)

5月26日の検査の結果、かなりの漏れが確認され、入院とブラッドパッチが決まりました。ブラッドパッチしないと治らないと言われて。かなりショックでしたが、何とブラッドパッチから一ヶ月少しで復帰できました。

勿論、このブログに出会えて、自宅療養では水分と安静を徹底することが出来たことは、復帰へ大きく関係したことと思います。

まだまだ油断は出来ませんが、再発すること無く進んで行けたらと願っています。

凄く暑い日が続いています。どうか、体に気をつけて、日々を楽しんで下さい(^^)

ぷすさん

お久しぶりです。
ご主人、BPされたのですね。お元気になられて本当に良かった!!
私も嬉しいです。
 
先が見えない中、支え続けたぷすさんも大変でしたね。
とても不安だったことと思います。本当にお疲れ様でした。
 
私は3年経過しましたが再発もなく元気に過ごしています。
ご主人もきっと大丈夫だと信じています!
 
とはいえ夏は脱水などで不調になりやすいので、
どうかくれぐれもご自愛下さいとお伝え下さい。
  
お知らせ下さってありがとうございました(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« POLA アロマエッセ | トップページ | また壊れた。 »