« とりあえず | トップページ | 水仙ロードへ »

2014年12月29日 (月)

緑果 井上誠耕園

    
今年も入手することができました。
 
小豆島産のオリーブオイル
井上誠耕園の緑果。
 
Inoue
 
限定生産なので早い者勝ちなのです。
メルマガで発売日をチェックしてすぐに申し込みました。
 
その年によってオリーブの生産量が異なるため
多くできる年もあれば一般販売がゼロの年も。
 
2014年は7000本だったのですね。
って、ナンバリングは手書き!!
けっこう大変だったのでは。
 
Number  
 
今年は辛味が少ないような気がしますが、
より一層さわやかでフレッシュな香り。
美味しい〜happy01
 
井上誠耕園で見学させて頂いた
オイル搾り小屋の風景を思い出します。
 
 
と、浮かれてたら
これら贅沢品を購入直後に
エアコンのリモコンが壊れ、
掃除機も壊れて全く動かなくなりました(涙)
 
あー、
浮かれてる場合じゃなかった、、、。
 
後悔しても仕方ないので
とりあえずお正月休みは
美味しいオリーブオイルを楽しみたいと思います。
 

« とりあえず | トップページ | 水仙ロードへ »

好きなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず | トップページ | 水仙ロードへ »