« 富士山と水仙と新しい友だち | トップページ | ありがとう!! »

2015年1月22日 (木)

マキタ充電式クリーナー CL072DS

   
掃除機が壊れてしまい
無くてもなんとかなるんじゃないか、、、と
ちょっと思ったのですが、
やはりラグの掃除に困るので
新しく購入しました。
 
壊れたのは10年ぐらい前に買った充電式。
バッテリーの寿命だったようです。
 
充電式は
すぐに使えない場合もあるし
稼働時間も短い。
 
でも、コードがないのはやっぱり便利。
 
 
で、けっきょく
30分で充電完了、
継ぎ足し充電もできるという点に惹かれ
これにしました。
 
マキタのCL072DS
 
P1030997
 
すごく軽いです。
その分プラスチックはとっても業務用的。
 
でもいいんじゃないでしょうかこれで、
最低限の機能があれば。
 
 
バッテリーも充電器も小さくて軽い。
 
P1040007
 
 
バッテリーは本体に差し込むだけという簡単さ。
 
P1040010
 
 
紙パックと繰り返し使えるフィルターの
両方が使えます。
 
P1040003
 
 
使った感想は
二人世帯のフローリング&ラグ(3畳位)掃除ならば
これで十分でした。
 
 
本体もとても軽いし
充電も早い!!
 
マキタさん素晴らしいです。
これにして良かった。

« 富士山と水仙と新しい友だち | トップページ | ありがとう!! »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山と水仙と新しい友だち | トップページ | ありがとう!! »