« 2014年大晦日 | トップページ | 富山のプチ登山 »

2015年1月 1日 (木)

雪のお正月

   
新年あけまして
おめでとうございます。
 
拙いブログにお付き合い下さってる皆様、
いつもありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
皆様にとって楽しい一年になりますように!!
 
 
今日は近くの山へ登るつもりでしたが
雪の予報のため断念。
 
安房の国の一宮、
安房神社へ初詣に行きました。
 
Photo_2
 
南房総へ通い続けて20年、
実は初めて。
 
さすがは一宮です。
荘厳な雰囲気に圧倒されました。
桜の木がたくさんあるので4月の再訪も良さそう。
 
 
千倉近くの漁港にて。
 
Photo_3
 
と、この時点ではまだ青空でした。
 
 
ランチを食べにSand Cafeに到着した頃には
なんだかあやしい雲行きに。
 
Photo_4
 
でも、
まだ大丈夫〜と
美味しいサザエカレーをゆっくり味わいました。
 
Photo_5
 
サザエの肝のコクが加わったスパイシーカレー、
ホントに美味しいです。
 
元旦の今日もお店は満席。
忙しくても笑顔のマスターからは
”今日は自転車じゃないんですか?”と
声をかけられました。
すっかり自転車の人で覚えられてるみたいです。
 
 
さあ、お腹もいっぱいになったし
雪が降り始める前に帰りましょう。
 
 
遅かった、、、。
 
Photo_7
 
温暖な南房総でも降るときは降る!
あっという間に真っ白になりました。
 
 
北海道育ちの私にとっては
なんだか懐かしくて落ち着く景色。
 
でも東京生まれのオットは
雪が珍しいのか外に出て何枚も写真を撮ってました。
ベタ雪だから濡れるのに、、、。
 
 
 
雪のおかげで小屋は
ちょっぴり山荘の雰囲気に。
 
Photo_8
 
Photo_9
 
忘れられないお正月になりそうです。

« 2014年大晦日 | トップページ | 富山のプチ登山 »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年大晦日 | トップページ | 富山のプチ登山 »