« 四季の杜 紫尾庵 | トップページ | 空 »

2015年1月12日 (月)

鹿児島旅 備忘録

   
今回の鹿児島旅は温泉が目的だったので
あまり観光しませんでしたが、
私の密かな趣味である
 
「渡船に乗る」と、
「古い町並みの散策」はできました。
 
 
鹿児島の渡船といえば
桜島フェリー
 
 
10分〜15分間隔で運行しているので
とっても便利。
 
所要時間は約15分。
あっという間です。
 
Photo
 
Photo_2
 
が、
 
たった15分なのに
 
なんと、
 
 
船内に
 
 
立ち食いうどん屋さんがあるのですhappy01
 
 
Photo_3
  
撮り忘れてしまいしたが
あっさり目の美味しいうどんでした。
 
 
 
 
入来の武家屋敷群も
少しだけ散策。
 
古い建物はこの旧増田家以外
ほとんど残っていないのですが、
 
Photo_4
 
集落には丸石の石垣が大切に保存され
今も現役で使われてました。
 
Photo_5
 
ブロンプトンで散策したかったなあ、、、。
 
鹿児島県内にはあと2箇所
伝統的建物保存地区があるので
いつか機会があったら訪れたいと思ってます。   

« 四季の杜 紫尾庵 | トップページ | 空 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四季の杜 紫尾庵 | トップページ | 空 »