« 都会復帰リハビリ | トップページ | 四季の杜 紫尾庵 »

2015年1月10日 (土)

やっと行けた!鹿児島旅

       
約2年半前、
ある日突然、脳脊髄液減少症を発症し、
泣く泣くキャンセルしたのが
鹿児島旅行。
 
やっと行けた〜!!
 
 
 
出発時の羽田は快晴、
ラウンジからは富士山が見えました。
 
Photo
 
 
2時間のフライトで鹿児島に到着です。
 
 

まずはお約束、

白くま(これはベビーサイズ)を食べて
 
Photo_2
 
 
桜島を観て
 
Photo_3
 
 
温泉〜spa
*写真は公式サイトからお借りしました。
 
Spa_img1   
 
 
1泊目は
温泉&市内で食べたいものを食べるのが目的なので
選んだホテルは
 
 
 
鹿児島中央駅のすぐ近くながら
源泉掛け流しの温泉があるのです。
評判通りとても良いお湯でした。  
 
 
宿泊した部屋は4階のスーペリアツインです。
*この写真もホテルのサイトからお借りしました。
 
Standard_twin_sp1   
 
残念ながらビューは向かい側のビル。
景観を求めるなら7階のハイグレードフロアの方が良いかも。
 
今回は部屋で寛ぐ時間がないとわかっていたので
これで十分でした。 
 
何よりも有難かったのが
広いクロゼットスペース。
ハンガーもたっぷり。
 
Photo_4
 
宿の部屋では
荷物置場に困ることが多いので
これはとても良かったです。
 
低料金なのにスリッパも使い捨てタイプ。
 
朝食のビュッフェも
品数が多いだけではなく
それぞれの味が美味しい。
 
加えて
 
こんな郷土菓子があったり
 
Photo_5
 
自家栽培の
ドラゴンフルーツを使った氷やゼリーがあったり
 
Photo_6
 
小さな工夫がたくさんあるのです。
 
各宿泊サイトで高評価というのも納得。
 
 
私はいつも自分のものを持参するので使いませんが
館内着を兼ねたパジャマは
さすが南国、真冬でも半袖に膝丈でした。
 
 
 
Photo_7
 
 
 
 
1つだけ残念だったのは
古い建物のためか(綺麗に改装されてます)
音が響き易いことでしょうか。
 
宿泊した日は
翌日に指宿で大きなマラソン大会があったため
ランナーさん達が大勢泊まっていたのですが、
皆さんスタートに合わせて出発が早い。 
 
早朝4時位からバタバタと
他の部屋のドアを開閉する音が響いて、、、。
(そのかわり夜は早くから静かになりました)
 
 
でもこればかりは仕方ありません。
ホテルのせいでもないし
皆さん大事な目的があるのですから。
 
 
音のことはさておき
鹿児島市内で気軽に温泉を楽しむなら
またこちらのホテルに宿泊したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 都会復帰リハビリ | トップページ | 四季の杜 紫尾庵 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都会復帰リハビリ | トップページ | 四季の杜 紫尾庵 »