« 春のイネスコラボ | トップページ | 鴎稲荷と羽田道 »

2015年2月 7日 (土)

赤い鳥居と黒猫の館(羽田クロノゲート)

   
久しぶりにブロンプトンです。
 
というか、
 
多摩サイを走るのすごーく久しぶり。
 
 
 
赤い鳥居の募金箱は撤去されてました。
なんだかすっきりした感じ。
 
Photo
 
 
ここまで来ると
周辺にカフェなどがなくて補給に困ります。
 
一番近くて入りやすいのが
羽田空港の国際線ターミナルにあるカフェ。
いつも空いてるし、、、。
 
でも今日はふと思い出し、
あの黒猫の館へ行ってみました。
 
 
Photo_2   
 
Photo_6
 
 
ヤマト運輸の羽田クロノゲート。
 
”あー、私のAmazonの荷物、
今クロノゲート通過したわ〜っ”て
荷物追跡画面で確認したりとか、 
 
リムジンバスの車窓から、
”あら、庭に黒猫のオブジェ?があるわ〜”とか
 
何かと気になる場所。
 
敷地内にカフェがあったことを思い出し
行ってみました。
 
スワンカフェ&ベーカリーです。
 
Photo_3
 
おしゃれなテラス席も。
 
Photo_4
 
頼んだアップルパイは
思ってたより本格的だったのでびっくりしました。
 
Photo_5
 
コーヒーとセットで700円位!!
 
最近、
勤務先がある港区価格に慣れたせいか
とんでもなく安く感じてしまいます。
会社の近くならこの倍はする。
 
今月はお試しで土曜日も営業してるそうですが、
通常は月〜金のみ。
ちょっと残念。
週末も営業して欲しいなあ、、、。
 

« 春のイネスコラボ | トップページ | 鴎稲荷と羽田道 »

ブロンプトン」カテゴリの記事

コメント

クロノゲートにカフェスペースがあるのですね!!
知らなかった~!
通販大好きな私はとーってもお世話になっています(*^_^*)
クロノゲートは大人の社会科見学ツアーのようなものがある(らしい)ので
是非行ってみたい・・・

BAUHINIAさん

地域&福祉貢献ということで、
カフェの他に体育館もあってすごく立派な施設でした。
 
私も見学ツアー、行ってみたいです。
すごくハイテク化されていて面白いみたいですね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のイネスコラボ | トップページ | 鴎稲荷と羽田道 »