« 真冬の必需品、GORE BIKEのアンダー | トップページ | 最中を美味しく食す »

2015年2月19日 (木)

ままチョビ&海燻

     
先日、
岡山から帰るというオットに
「空港で売ってるから!」と
お願いして買ってきてもらいました。
 
Photo
 
ままかりのアンチョビ風?と、
牡蠣の燻製のオリーブオイル漬けです。
 
 
今日は「ままチョビ」を使ってパスタにしました。
アンチョビよりもクセも塩分も控えめなので
使い勝手が良いかも。
 
次はピザとかジャガイモに合わせようかな。
 
牡蠣のオリーブオイル漬けは
週末にゆっくり食べようと思います。
 
ワインは白or赤で協議した結果、
牡蠣といえどもスモークされてるので
軽めの赤で合意しました(*^-^)
買ってこなくちゃ。
 
 
2月19日、
44歳でこの世を去った父の命日でした。
 
こんな風に
パスタを食べて、
どうでもいい事をおしゃべりして、
いつものように穏やかに過ごせたことが嬉しいです。

« 真冬の必需品、GORE BIKEのアンダー | トップページ | 最中を美味しく食す »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬の必需品、GORE BIKEのアンダー | トップページ | 最中を美味しく食す »