« 神去なあなあ日常 〜 Wood Job 〜 | トップページ | 富士見通りの夕暮れ »

2015年2月11日 (水)

神楽坂ランチ

   
今日はお仕事仲間のランチ会で神楽坂へ。
 
女性が圧倒的に多い職場ゆえ
ほとんど女子会の雰囲気です。
 
皆、勤務は非常勤。
普段はメールでのやりとりが中心で、
全員が顔を合わせるのは1年ぶり?
多趣味な人が多いのでいろいろ面白い話が聴けましたhappy01
 
自転車が趣味の私と登山が趣味の同僚、
二人でSKINSとワコールCWXの話で盛り上がった時は
周りがちょっとひいてたけど、、、coldsweats01
 
 
場所は、
神楽坂のビストロカフェエフミューズ。
和風な感じのプレゼンテーションは
神楽坂を意識してのことでしょうか。
 
P1040081_2    
 
P1040083_2
 
 
 
それにしても
あたり前ですが
神楽坂ってホントに坂だらけなのですね。
 
P1040079_2
 
 
諸田玲子著作の時代小説
「狸穴あいあい坂」にも
坂の情景がたくさん登場しますが、
江戸時代だから道路は今と違い未舗装。
 
Unknown   
 
坂の両側は狸が出そうな雑木林で昼でも薄暗く、
雨が降れば泥濘んで登るのも一苦労。
 
神楽坂もきっとそうだったのかなあ、、、と
古の街を想像しながら歩くのも楽しかったです。 

« 神去なあなあ日常 〜 Wood Job 〜 | トップページ | 富士見通りの夕暮れ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神去なあなあ日常 〜 Wood Job 〜 | トップページ | 富士見通りの夕暮れ »