« とみやま水仙遊歩道 | トップページ | 春のイネスコラボ »

2015年2月 5日 (木)

カリフラワー鍋

    
雑誌eclatの付録「ひとり鍋」レシピ集。
 
表紙の鍋が気になって
作ってみました。
 
Photo
 
 
作る、
というほどのものではなく
煮るだけなのですが、、、(^-^;   
 
 
材料はカリフラワー、豆乳、塩、胡椒、だけ。
 
ホントにこれだけで大丈夫?
でも表紙を飾ってるのだから
きっと美味しいのでしょう。
 
Photo_2
 
 
うーん、
鍋といよりは
 
カリフラワーの豆乳煮←そのままでしょ
 
味は、
たしかにこれだけで大丈夫。
私は好きです。
温野菜としてならアリかな。
 
冷めるとカリフラワーや豆乳風味が
強調されるので、
熱々でいただく方が良さそうです。

« とみやま水仙遊歩道 | トップページ | 春のイネスコラボ »

料理」カテゴリの記事

コメント

わ~体に優しそう!なお鍋ですね(*^^*)
豆乳は温かい方が癖がなくて美味しいですよね☆
Luccaさん、豆乳メーカーってご存知ですか?
少し前に私が欲しい欲しい!と大騒ぎした一品なのですが(笑)
自宅でできたて豆乳を頂け、今まで飲んでいた豆乳は何!?というくらい美味しいらしいのですが・・・
まず豆を買わなきゃいけないので、絶対使わなくなるからと結局見送りました(^_^;)
うーん。また欲しくなってきた(笑)

BAUHINIAさん

豆乳メーカー、知りませんでした。
出来たて豆乳、美味しそうですね。ヘルシーだし。
うーん、気になります(*^-^)
豆の香りとか風味とか全然違うのでしょうね。
   
先輩奥様のお言葉、
”旦那の身体検査結果は妻の通信簿” 
あちゃ~、耳が痛い、、、。手抜きすることばかり考えないで
もうちょっと真面目に作らねば(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とみやま水仙遊歩道 | トップページ | 春のイネスコラボ »