« 富士見通りの夕暮れ | トップページ | 真冬の必需品、GORE BIKEのアンダー »

2015年2月15日 (日)

春のパスタ

     
今日は一人で水仙ロードへ行って
鋸南町のcafe海遊魚でランチにしようと決めて出発。
 
 
風はまだ冷たいけど日差しは暖か。
海の色も春めいてきた感じです。
 
Photo
 
 
水仙はほぼ終わって、
今は梅が満開でした。
再来週には頼朝桜も見頃を迎えることでしょう。
 
Photo_2
 
 
カフェでいつもの席に座ると
店主のainoさんがストーブを持ってきて下さいました。
動かないと身体が冷えてしまうので有り難いです。
 
Photo_3
 
 
菜の花とアサリのボンゴレにしました。
ガーリックは香ばしく、
オイルがしっかりパスタに絡んで
美味しい〜!!
こんな風に自分でも作りたい、、、。
 
Photo_4
 
 
 
 
 
南房総は菜の花も満開です。
 
Photo_5

« 富士見通りの夕暮れ | トップページ | 真冬の必需品、GORE BIKEのアンダー »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらにお邪魔させて頂きました。

ブログを拝見していたらとっても暖かそうな景色で、癒されました。
なにせこちらは殺風景な景色で寒いので~。
大体この時期になってくると冬の長さに痺れもきらしてくる頃です(苦笑)

海もお花も綺麗ですね。
それにお洒落なカフェもあって良いところですね。
南房総って千葉になるのかな。

自転車も可愛いですね。
そうそう、十勝でも自転車愛好家が結構いるようです。
自転車のレースに出場される方などいるようです。

花の写真は、梅の花かな?
色が綺麗、可愛いです。

また遊びに来ますね。

かりんさん

来て下さってありがとうございます♪
 
2月といえば十勝は一年で一番寒い時、
こちらにいると日本は縦に長い国なのだと実感します。
  
そうです、梅の花です。
自転車で走ってると梅ガムの香りがします(笑)
    
最近は十勝でも自転車イベントが開催されたりと
乗ってる方が多いみたいですね。

4年位前に自転車を持って実家に帰ったことがあります。
空港から中札内村の六花亭へ直行してご飯を食べて、
その後はアイスを食べに大樹へ。
  
昔は「大樹!車でも遠い」と思ってたのですが
自転車に乗ってると距離感がおかしくなるようです(^-^;
   
私もまたおじゃまします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士見通りの夕暮れ | トップページ | 真冬の必需品、GORE BIKEのアンダー »