« 杉エキス(舌下免疫治療) | トップページ | 浜比嘉島2日目 »

2015年3月 7日 (土)

ホテル浜比嘉島リゾート

     
沖縄本島の離島へ行ってきました。
 
一応、結婚記念日旅行という名目ゆえ
何か思い出に残る旅にしたい、
でも休みの都合で相変わらずの1泊2日旅。
 
”2日間ですご〜く遠くへ行った気分になれる”
そんな行き先を探してこちらにしました。
 
那覇から車で行ける離島の
 
古い建物をリノベーションしたようで
インテリアもサービスもシンプル。
ラグジュアリー感を求める方には不向きですが、
 
”視界に船以外の人工物が入らない景観”
”静かな環境”
”離島の雰囲気”
 
が好きなら
ここはきっと大満足なのではないでしょうか。
 
もちろん今回の目的にぴったりのホテルで
とても良い思い出になりました。  
 
    
宿泊したのはセミスイートタイプです。
寝る時以外はほとんど部屋を使わないので
もったいない、、、と思いつつ、
今回は記念日ということで奮発しました。
 
Photo
 
 
部屋からの景観は本当に素晴らしい!
たまに通る船舶以外は
自然な景観だけ。
無人島も見えました。
 
階段を降りるとプライベートビーチもあり
抜群のロケーションです。
 
Photo_2
 
 
旅先の部屋といえども乱雑なのは
落ち着かないこの性格には困ったものです。 
荷物を置くスペースが広くて良かった!
 
Photo_3  
 
 
大浴場があるので使いませんでしたが
バスルームもきれいにリノベされてました。
 
Photo_5
 
Photo_6    
 
Photo_7  
 
 
アメニティもとてもシンプル。
 
Photo_8
 
 
冷蔵庫は空でお水が2本ありました。
あまり情報がない島ゆえ
このホテルオリジナルの散策MAPはとても有難かったです。
 
Photo_9
 
 
夕食はフレンチ?のコース
どれも美味しくいただきました。
 
オットはメインのポークに
ワインではなく泡盛を合わせたのですが、
その組み合わせで食べたのが一番印象に残っているとか。
(酔っ払ってほとんど記憶がないと思うけど、、、)
 
Photo_11
 
Photo_12
 
 
朝ごはんはビュッフェ、
浜比嘉島名産の「もずく」もたっぷりいただきました。   
 
Photo_13
 
 
ホテルの皆さんもとても親切で
 
島に学校がなくなって寂しくなったこと、
海ではもずく畑が見えること、
地元の方に愛されてる泡盛のこと、
 
興味深いお話が聞けたことも心に残りました。
 
浜比嘉島リゾート、
ホテルのためにはもっと人気を集めて欲しいけど、
できれば静かなままでいて欲しい、、、です。

« 杉エキス(舌下免疫治療) | トップページ | 浜比嘉島2日目 »

ホテル&旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 杉エキス(舌下免疫治療) | トップページ | 浜比嘉島2日目 »