« SABONの入浴剤 | トップページ | 杉エキス(舌下免疫治療) »

2015年3月 1日 (日)

頼朝桜とオレンジピール

    
予報は雨だけど
今日はどうしても見たいものがあったので
急いで出発しました。
 
まずは鋸南町役場前へ。
 
やったぁ〜!!
ちょうど満開でした。
 
Photo
 
花の街、鋸南にはたくさん頼朝桜がありますが
やはりここの桜が一番立派です。
 
 
さあ、次へ、
と思ったら降り始めました(涙)
 
あ〜あ、残念。
でも花粉が飛ばないから良しとしましょう。
 
 
20150301
 
今年も見られて良かったです。
 
 
 
小屋に帰ったら
お隣さんが持ってきて下さいました。
 
手作りのオレンジピールです。
 
Photo_2
 
昨年もいただきましたが
今年はさらにスキルアップしたみたい。
チョココーティングまで!!
 
えーっと、
お隣さんというのは
お仕事を退職された後に、
畑作りをするためだけに
南房総にセカンドハウスを建てた年配の男性です。
 
いつも愛犬と一緒にやってきて
畑仕事に励んでおられ、
 
さらにこうしてお菓子を作ったり
時にはパンを焼いたり、、、。
 
自転車に乗ってばかりで何もしない私は
主婦としてとっても恥ずかしいのですが、
おすそ分けは遠慮なく
大喜びで頂戴しています。
 
Yさん、いつもありがとうございます!!
 
 

« SABONの入浴剤 | トップページ | 杉エキス(舌下免疫治療) »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SABONの入浴剤 | トップページ | 杉エキス(舌下免疫治療) »