« 浜比嘉島2日目 | トップページ | 終わった〜♪ »

2015年3月15日 (日)

佐久間ダムの桜と嬉しい出会い

    
頼朝桜を見に鋸南町の佐久間ダムへ。
 
ここはソメイヨシノも綺麗ですが、
頼朝桜もたくさんあったのですね。
 
201503151
 
 
写真を撮っていたら
なんと、
ブロンプトンに乗った女性が走ってきます。
 
”珍しい〜、ここでブロンプトン、しかも女性だ〜”
と、嬉しくて思わず声をかけてしまいました。
 
 
今日は写真を撮りに
安房勝山駅まで輪行で来られたそう。
 
嬉しさのあまり
その方のブロンプトンの装備など
いろいろお聞きしてしまいました。
 
初対面で、いきなり失礼しました。
またどこかでお会いできるといなあ、、、。
 
 
 
佐久間ダムを後にしてランチはcafe海遊魚へ。
今日は自家製塩レモンとチキン&キャベツのパスタです。
 
201503152
 
チキンが皮パリで美味しい!!
 
チキンパスタはトマトやクリームで
一緒に煮込んだり、和えてましたが、
別に調理してのせるのもいいですね。
 
その上にペースト状の塩レモンを少々。
あわせながら頂くと更に美味しい。
さっそく真似しようっと。

« 浜比嘉島2日目 | トップページ | 終わった〜♪ »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜比嘉島2日目 | トップページ | 終わった〜♪ »