« 頼朝桜とオレンジピール | トップページ | ホテル浜比嘉島リゾート »

2015年3月 5日 (木)

杉エキス(舌下免疫治療)

     
昨年秋から舌下免疫治療を始めて早5ヶ月。
2年間って長いと思ってましたが
たぶんあっという間ですね。
 
最初の1ヶ月は
プチ花粉状態になりけっこう辛く、
「これ2年も続けられる?」と思いましたが
その後は症状も消えてすっかり慣れた感じ。
 
杉エキスを服用しても症状が出ない
 
ってことは
ひょっとして私、
もう治療効果が出たのかしらんヽ(´▽`)/
今シーズンの杉花粉には反応しないんじゃない?
 
と、浮かれて主治医に話したところ、
 
と〜っても気の毒そうな表情を浮かべ、
(たぶん内心”ナニ言ってんのこのおばはん”って感じ?)
 
”えー、残念ですが
この杉エキスを摂取してる上に
生の花粉がプラスされるので
治療開始後の初シーズンは
これまで以上に症状が重くなると思います”
 
と言われてしまいました(;д;)
 
 
そうなんだ、、、、。
ちょっとがっかりしましたが
2年後を楽しみに頑張りましょう!
 
Photo
 
1日1回服用のシダトレン。
絶対飲み忘れると思ってたけど
今のところは大丈夫です。
 

« 頼朝桜とオレンジピール | トップページ | ホテル浜比嘉島リゾート »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

に・・・2年も続けるのですね(+o+)ひー!
お薬初めてみました!目薬みたいなものだと思っていましたが、1回ずつなのですね☆
これで治るのなら我慢できる・・・かな、どうかなw
土日は雨予報です!明日1日頑張りましょう~(^^)v

BAUHINIAさん

そうなんです(ノд・。)
最初の1年間は2週間に1度、
その後は1ヶ月に1度の通院になるのですが、2週間ってけっこう大変です。
気軽に行ける範囲にクリニックがないと、途中で挫折しちゃうかもしれませんね。
 
(ちなみに費用は1ヶ月、診察&薬代で約3000円です)

おはようございます!
私も花粉症と20年以上のお付き合いです。
舌下免疫治療も興味あるのですが近くにクリニックがなくアレグラ飲んでます(*^-^)
今まで以上に思い症状・・・大変ですが頑張ってくださいね。

以前コメントをいただいたドイターですが悩んだ挙句クロスバイクにしましたヽ(´▽`)/
良いお買い物ができたと大満足です。
ありがとうございました♪

カメさん

花粉、今年は辛いですよね。温かいお言葉ありがとうございます。

クロスバイクを買われたのですね。ブログ拝見しました。
無くてもなんとかなりそうと思いつつ、
一度あの便利さを体験すると、やっぱりある方がいいですよね。
  
ドイターリュックで楽しい輪行旅を!!
レポ楽しみにしてます(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頼朝桜とオレンジピール | トップページ | ホテル浜比嘉島リゾート »