« Birthday Flower | トップページ | シェルバングルと小さい財布 »

2015年4月16日 (木)

横浜観光  

    
ブログを通じて知り合った
vinoさんからのお誘いで横浜へ。
 
数え切れないほど前は通過してるのに
一度も入ったことがない私のリクエストで
ホテルニューグランドの
コーヒーハウス ザ・カフェでランチしました。
 
 
ここはやっぱり定番のナポリタンでしょう。
 
Sn3v0016
 
いわゆるケチャップ味ではなく
ちゃんとトマトベースの
プロ料理人のナポリタンで美味しい!
真似したいけどこれは自分では無理だなあ、、、。
 
 
ニューグランドといえば
この本館の階段&2階ロビーですね。
 
Sn3v0015
 
Sn3v0018
 
写真で見るよりも
その何十倍も素敵でうっとり。
レリーフ、石、タイル、照明器具、ファブリック、、、。
隅々までお手入れされていて
ため息がでるほど美しいです。
 
 
vinoさんのご親戚の方が
以前ここで結婚式を挙げられたそうですが、
私も思わず「ここで結婚式したい!」と
心の中で叫んでしまいました←もうしないけど(笑)
 
きっと
年齢を重ねたからこそ
クラッシクな建物の良さがわかるのでしょね。
若い頃はあんまり興味がなかった、、、。
 
 
結婚式も良いけれど、
こんなクラッシクなホテルで
銀婚式とか、真珠婚式とかを静かに祝って
素敵なロビーで写真を撮ったりするのもいいかも、
なんて思いました。
そういうプランないのかなあ。
 
 
 
ランチの後は横浜の定番お菓子
「ハーバー」でお馴染み、
「ありあけ」本店のカフェへ、
vinoさんに連れて行っていただきましたhappy01
 
 
今日はこれぞ横浜って感じで
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
 
Photo
 
プリンもごちそうさまです。
懐かしい昭和のプリン、美味しかった!!
 

« Birthday Flower | トップページ | シェルバングルと小さい財布 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ニューグランド素敵ですよねー!!
私もクラシカルな雰囲気が大好きなので、ここはテンション上がってしまいます♪♪♪
ランチなんて羨ましい(*^^)

この階段でご新婦様長いトレーンのドレス&振り返りショットは定番となってます(*^^*)
銀婚式・真珠婚でのお食事会は各社プランにしてHPなんかにも載せていると思うのですが
大体の方が「この年でドレス着るなんて~!」と仰るので、ロケフォトプランはあまり宣伝していないのが現状だと思います(^_^;)
でも、昔ドレス着なかったから・・・とか、折角だからもう1度着てみたいという方もいらっしゃるのでLuccaさんも是非!(^^)!
総レースの上品なドレスなどピッタリです☆

こんにちは
先日は、どうもありがとうございました。

マンネリした横浜も、ほんの少し視点を変えるだけで
観光気分になれるのですね
…楽しかったです。

次回のリクエストもお待ちしています。
いつも突然ですが、またご連絡させて頂きます~

BAUHINIAさん

やっぱりそういうプランあるのですね。一昨年、箱根のホテルで
夫の両親の金婚式祝いをしたのですが、プランを探しても普通の
アニバーサリープランしか見つけられなくて、、、。

1泊予定だったのでホテルや宿泊サイトで探したからだったのですね。
探す場所を間違えてました;;;

やはりあの大階段、素敵なお写真の定番ポイントなのですね。
ロングドレスは素敵、、、だけどさすがにこの歳では恥ずかしいです(笑)

でも、我が家はあと3年で銀婚式なので何か考えたいと思ってます。
その時にBAUHINIAさんがまだお勤めでしたらぜひ相談にのって下さい(*^-^)

vinoさん

こちらこそ本当にありがとうございました。
久しぶりに横浜を満喫できました。

プリンもごちそうさまです。美味しいですね!
しっかりした食感と卵のコク、苦みの効いたカラメルソース、
手作り風の懐かしい味に夫も喜んでました。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Birthday Flower | トップページ | シェルバングルと小さい財布 »