« やっっぱり花より団子 | トップページ | 桜とApril in Paris »

2015年4月 2日 (木)

お花見弁当のつもり

         
桜を観てお花見気分になったので
白木地のお弁当箱を出してみました。
 
越前漆だそう。
といっても漆器ではありませんが。
 
P1040145_2
 
 
蓋を外すと
仕切りと小さな箱。
 
P1040147
 
この小箱が可愛くて気に入ってます。
 
 
とりあえず家にあるもので適当に作ってみました。
 
P1040156
 
雑な入れ方だなあ、、、。
卵焼き失敗したし。
 
でもなんとなく見栄えがするのはこの箱のおかげ。
もっと活用しましょう。

« やっっぱり花より団子 | トップページ | 桜とApril in Paris »

料理」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
現在、低髄圧症候群発症39日目です。記事を拝見し、症状や経過がほとんど同じなので、励まされました。
現在は症状はいかがですか?
起きるのが怖くていまだにほとんど寝たきりです。医師は、50分仕事して10分横になるを繰り返して職場復帰してみてと言うのですが、ぶり返すのが不安です。頑張って起き上がってみた方がいいのでしょうか?日常生活も完全に戻ったわけではないのに、職場復帰が早すぎないでしょうか?
差し支えなければ、通っていた病院を教えていただけないでしょうか?

にゃんさん

発症39日目とのこと、お見舞い申し上げます。
まだ起きるのが怖いとのことですが、悪くなったらと思うと躊躇してしまいますよね。
お気持ちようくわかります。
 
私は寝たきりでいることで、どんどん具合が悪くなったので
発症当初から、とりあえずこの病気が原因の頭痛が発生する
ギリギリ限界まで起きて過ごし、その後は横になるようにしてました。
私の主治医も動いて良いと言っていたので。
  
職場復帰はそれぞれ皆さんペースが異なるので、
私からは何とも申し上げられないのですが、
私の場合は、起立性の頭痛が完全になくなり
一人で外出できるようになってからでした。
主治医の先生の指示に従って下さいね。
  
発症から3年、今は全く問題なく過ごしています。
先が見えず不安になるかと思いますが
自分を信じて頑張って下さい。
良くなりますように!

凄い!なんですかこの素敵なお弁当!!!
タニタの身体に優しいお弁当として売ってそうですよ!
お弁当箱も素敵ですが、中のお料理も美味しそう・・・(*^^)
Luccaさんお料理上手なんですね!見習わねば。

BAUHINIAさん

お恥ずかしい、、、、食べるのは好きですが料理は面倒で、、、。
超手抜きなのでとりあえずプレゼンテーションでごまかしてます^^;
でも、栄養バランスに気がつくとはさすがBAUHINIAさん!
日頃から気をつけていらっしゃるからですね。
私ももっと真面目に頑張ります♪
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっっぱり花より団子 | トップページ | 桜とApril in Paris »