« 横浜観光   | トップページ | カゴメの100%キャロットジュース  »

2015年4月19日 (日)

シェルバングルと小さい財布

   
自分へのプレゼントに買ったバングルが届きました。    
 
Photo
 
実物を見ずに買うのは心配だったけど
思ってた通りだったので嬉しいヽ(´▽`)/
 
今年のプレゼントは手元不如意につきこれだけです。
というのも、昨年、いきなり愛用の腕時計が壊れてしまい、
その修理代が必要になるから(まだ修理中)
 
時計を買う時って壊れるリスクを
全く考えないのですよね。
 
というか、
買ってから10年以上
一度もオーバーホールに出さなかった私が悪い、、、。
 
”ナントカが壊れたために(←覚えきれない)部品交換が必要”
だとかでオーバーホール+部品代も
かかってしまうそうです。
 
見積もりが届いて倒れそうになりました。
代替品の部品が見つからない場合は
正規品になるのでもっと高い可能性もあるとか。
はあ、、、、、、。
 
 
ちなみに壊れた原因は「湿気」だそう。
 
うーん、
これは高温多湿の日本では避けられない?
 
無事に直ったらシリカゲルと一緒に保管しなくては。
シリカゲルって普通に売ってるのかしらん。
 
 
大事な時計はちゃんと定期的にメンテナンスしましょう!
 
 
 
オットからは私のリクエストで「小さい財布」を。
最近、小さいバッグばかり持つようになったので
最小サイズのお財布が欲しかったのです。
 
機能優先だから無駄なデザインはなし。
ひたすらシンプル。
 
Photo_2
 
一応、カード5枚と小銭も少し入るとか。
大きさを交通系ICカードで比べてみました。
 
Photo_3
 
ほぼSuica(お土産にもらった北海道のKitaca )サイズ。
これでもっと小さいバッグにできそうです。
ありがとう!!
 

« 横浜観光   | トップページ | カゴメの100%キャロットジュース  »

ファッションetc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜観光   | トップページ | カゴメの100%キャロットジュース  »