« 4月の雪とずんだ団子 | トップページ | 甘酒 »

2015年4月12日 (日)

名残りの桜ポタ

         
寒い日が続いてるため
温暖な南房総でもまだ桜が観られました。
 
 
ピンクの絨毯が嬉しくて記念に一枚。
 
201504122_2
 
201504121
 
 
鋸南町は中佐久間地区、
小さなお堂の前で撮りました。
 
201504123     
 
階段もピンク色♪
 
ここはいつ訪れても誰もおらず
静かに過ごせる好きな場所です。
 
 
 
今日のお昼ご飯は
久しぶりに堀江商店の巻き寿司セットにしました。
 
手作りの家庭的なお惣菜を売っているお店で、
甘〜い玉子焼が美味しいのです。
 
201504124
 
201504125_2
 
1つだけ入ってる
シバ漬け巻き以外はすべて甘い(笑)
 
実家の祖母や母の味付けも
基本的には甘いので懐かしい味です。
(納豆にお砂糖入れて食べてたもの) 
 
 
が、
食べた後はどうしてもコーヒーが
飲みたくなって、、、
 
勝山漁港近くの「くじらcafe」で
テイクアウトできることを思い出し、
海を眺めながら外でいただきました。
 
201504126
 
 
美味しかった!
 

« 4月の雪とずんだ団子 | トップページ | 甘酒 »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月の雪とずんだ団子 | トップページ | 甘酒 »