« ロードバイクと棚田と富士山 | トップページ | 浜辺で朝cafe »

2015年5月 2日 (土)

館山フレンチレストラン ヤマグチ

     
今夜は館山のレストランヤマグチで夕食です。
 
”ワインを飲まないなんてあり得ない!!”
というオットの希望で電車とバスで行ってきました。
 
バスじゃなくてタクシーでも別に良かったのですが、
 
”その方が非日常の旅気分”
と、これまた彼のリクエストで。
 
 
たしかに、路線バスなのに
車両が高速バス仕様だったから
ホントに旅気分でしたhappy01
 
 
ヤマグチさんは一軒家を改装したそう。
 
Photo_4   
 
Photo_5
 
 
写真はコースのメイン、
ホロホロ鳥のローストの筍クリームです。
ジューシーで皮パリの鳥に
筍の香りのクリームソース。
春を感じる美味しい一皿でした。
 
Photo_3
 
 
お野菜をたくさん使ったスープや前菜も美味しかったですし、
何よりもコース以外にアラカルトがあるのが素晴らしい!!
 
次回はカウンター席でアラカルトをいろいろ頂きたいです。
ごちそうさまでした!!

« ロードバイクと棚田と富士山 | トップページ | 浜辺で朝cafe »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードバイクと棚田と富士山 | トップページ | 浜辺で朝cafe »