« 春夏の靴  似合う or 似合わない | トップページ | 旅の支度 »

2015年5月24日 (日)

そら豆和菓子と盗難事件とカボチャ

     
自転車で走った後のお楽しみ、
今日は和菓子にしました。
 
鋸南町の重田菓子店の季節の和菓子「そら豆」です。
可愛い〜(*^-^)
 
Sn3v0006
 
鋸南町のcafe海遊魚の店主&
ガラス作家のainoさんの器で。
お抹茶が欲しくなりますね。
 
 
 
今日はご近所さんから
かぼちゃをいただきました。
 
さっき収穫したばかりだそう。
ありがとうございました!!
 
Kabocha
 
 
実はお隣さんからいただいた玉ねぎ3個を
玄関先で干していたら
一晩で盗まれてしまい、
ちょっと凹んでいたのです。
 
そんな所に置いた私も悪いのですが、、、。
 
 
聞けば
ときどき畑の野菜泥棒が出没するとか。
 
事件などほぼ皆無の平和な地域ですが、
小さなアレコレはやぱりあるのですね。
 
でも、
悪い人もいるけれど
それ以上に良い方々がいらっしゃる。
 
不注意で盗まれたことをお詫びしたら
またお野菜をくださったお隣さん、
 
わざわざカボチャを持ってきて下さったご近所さん、
ありがとうございましたm(_ _)m

« 春夏の靴  似合う or 似合わない | トップページ | 旅の支度 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春夏の靴  似合う or 似合わない | トップページ | 旅の支度 »