« マンダリン オリエンタル シンガポール | トップページ | シンガポール旅 お土産編 なぜか森伊蔵 »

2015年5月30日 (土)

シンガポール旅  心に残ったこと編

      
シンガポール旅で印象に残ったことを。
 
定番のマーライオンや
ラッフルズ・ホテルのハイティーはさておき、
 
 
やっぱりここが凄かった!
 
 
マリーナ・ベイの植物園
Gardens by the Bay
 
Photo
 
人工的に造られたものでも
ここまで極めればお見事としか言いようがない。
一見の価値アリです。
 
それにしても、かなりの種類&数の植物が植えられてたのに
虫が全然いなかったのが不思議。
 
 
Photo_5
 
 
 
それから 
たぶんそうだろうとは思っていましたが、
ホントに東京にいるのと変わらない生活ができるのですね。
 
オーチャードの伊勢丹のデパ地下です。
焼きたてパン?
もちろん買いました。
 
 
Photo_2  
 
 
ホテルの朝食は量が多すぎるので
お部屋で軽く食べようと思ってセブンで買ったのは、
明治のヨーグルトと
たぶんヤマザキのランチパックと思われるサンドイッチ。
 
 
Photo_3
 
 
 
あと、   
ホテルのすぐ隣でビル工事をしてたのですが、
窓から下を見たら毎朝同じ時間に
作業員の皆さんが整然と並んで朝礼、
しかも全員で体操してたのにはホントにびっくりしました。
日本の工事現場じゃないんだから、
もうここはどこ?って感じ。
 
 
Photo_4    
 
 
 
 
 
そして   
今回の旅で
 
一生忘れない!
と思うほど心に残ったこと。
 
 
シンガポールで一番海抜が高いというBar 「1-Altitude」で     
夜風に吹かれながらぼんやりこの景色を眺めてたら
突然、Spandau Balletの懐かしい名曲「True」が流れてきて、、、。
 
2
 
アメリカの田舎町で過ごした学生時代、
数えきれないほど聴いたこのメロディを
まさか30年後のシンガポールで耳にする日が来るとは、、、。
 
楽しくて、夢や希望でいっぱいだったけど、
ちょっとせつなくて、寂しかったあの頃の気持ちを
久しぶりに思い出したのでした。
 
ホントに、
おばさんちょっと泣きそうになりました(ノ_-。)
 
 
 
 
 
 

« マンダリン オリエンタル シンガポール | トップページ | シンガポール旅 お土産編 なぜか森伊蔵 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

どちらに行かれたのかな、と思ったらシンガポール、いいですね~♪♪
海外旅行、一度も経験していません。
一生に一度のうちに一回くらいは・・・と思いつつ、東京に行くだけでトラベルミンを飲ませた夫には、海外って厳しいかな(笑)

植物園、凄いですね。
迫力がありますね~。

シンガポールって、ウィルスなどの感染予防のために殺虫剤を頻繁に巻くらしいですね。
海外旅行好きの美容師さんから、この前聞きました。

夜景がとっても素敵。
こんな素敵な夜景の前で想い出の曲を聴いてしまったら、胸に染みる想いがあるでしょうね。

かりんさん


殺虫剤!やっぱりそうですよね。蜂や蝶々もあまり見なかったので、もしかしたら…と思ってました。清潔さを保つためには自然のままでは難しいですよね。


私も乗り物酔いしやすい体質&年齢と共に長時間のフライトが苦手になって…、もう海外は近距離以外は無理かもしれません。「次はヨーロッパへ行きたい」と言う母には、申し訳ないけど一人参加できるツアーで行ってもらおうかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンダリン オリエンタル シンガポール | トップページ | シンガポール旅 お土産編 なぜか森伊蔵 »