« 旅の支度 | トップページ | マンダリン オリエンタル シンガポール »

2015年5月28日 (木)

シンガポール旅

 
”どこでもいいから海外旅行へ行きたい”
という母のリクエストに応えるべく
弟を誘って(無理やり?)シンガポールへ行ってきました。
 
Photo_3
 
 
Photo_4    
 
 
ユニクロとセブンだらけで(笑)
ちょっと海外旅行感は薄かったけれど
 
どこへ行っても清潔で安全、
高齢の母を連れて行くのには最適な国でした。
 
 
あまりにも東南アジアの雰囲気が薄いせいか
 
”なんでウォシュレットがないのよ!!” 
 
と母上様はちょっぴりご不満なようでしたが、、、
(だからここは東京じゃなくてシンガポールですから)
 
 
 
でも、
誰よりも元気に歩き、何でもたくさん食べた母
こうして旅行できて良かった。
 
 
心配していた寒さ、
準備してた私は大丈夫でしたが
強い冷房に慣れてない北海道住民の母と弟には
やっぱりちょっと辛かったようです。

« 旅の支度 | トップページ | マンダリン オリエンタル シンガポール »

」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ\(^o^)/
シンガポール大正解!
冷房がキツイ南国・・・我が故郷香港か、主人の故郷シンガポールか・・・でもLuccaさんが香港ってイメージにないから、シンガポールだわきっと!と思っておりました(*^^)v
そして中距離フライトだからマスクもお持ちになってー!と書き込みをしようと思いましたが、きっともうお出掛けになっている時間だと思い諦めました(笑)

BAUHINIA さん

BAUHINIAさんならすぐにどこの国かお判りになると思いましたが、
やはりそうでしたか。香港かシンガポールで迷って
「香港は昔行ったからシンガポールがいい」という母のリクエストで決めました。
ご主人の故郷がシンガポール、奥様が香港、なんてステキなお二人でしょう(*^-^)

そうなのです!!マスク、忘れました(ρ_;)
搭乗した瞬間に忘れたことを後悔しましたが、
気配りの日本のエアライアン(ごめんなさい、赤い方です)、
有り難いことにアメニティセットの中に入っていて助かりました。 
機内の乾燥対策は大事ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の支度 | トップページ | マンダリン オリエンタル シンガポール »