« 南の島? | トップページ | 館山フレンチレストラン ヤマグチ »

2015年5月 1日 (金)

ロードバイクと棚田と富士山

    
連休はずっと南房総で過ごします。
 
 
昨日、数日分の買物は済ませてあるし、
夕飯の支度時間もたっぷりある、
今日は久しぶりにロードバイクに乗ろう!
 
やる気を出すために、
ミニベロでは申し訳なくて着られない
お気に入りのPandaniジャージを飾ってみました。
 
Photo
 
イタリアの蛇印carにインスパイアされたデザイン、
クルマは我が家も15年以近く乗り継いでます。
 
イタリア、一度も行ったことがないのに
蛇印の魅力にハマると
イタリアモノなら何でも好きになってしまう、、、
ということもあってのcinelli号。
(このフレームはたぶんイタリア製じゃないけど)
 
組んで頂いたのはイタリアのチームで
メカニックをされたたPojitivoのNさん。
 
かなりの情熱をもって入手した愛車なのに
ごめんなさい、
今年はまだ一度も乗ってなかった、、、。
 
今日は頑張ります!!
 
 
行き先は田植え中の鴨川の大山千枚田。
棚田を見ながらおむすびを食べようと
目標を設定して。
 
 
うーん、新緑が美しいです。
 
Photo_2
 
 
ラッキーなことに東屋を独り占めできました。
 
Photo_3
 
 
 
距離は短くても小さな峠をいくつも超えたので
良い運動になりました。
 
 
cool downは海辺の散歩で。
 
Photo_4
 
今日は富士山の後ろに沈む
美しい夕日が見られました。
 

« 南の島? | トップページ | 館山フレンチレストラン ヤマグチ »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南の島? | トップページ | 館山フレンチレストラン ヤマグチ »