« ブレスレット製作中 | トップページ | 親切過ぎるドーナツ »

2015年5月15日 (金)

化粧筆とチョコと俺の豆

    
高校時代の友人4人で
誕生日にプレゼントを贈り合ってます。
 
本人がリクエストしたものを
残りの3人が探してくれるというシステムで
もう20年以上続いてる恒例行事。
 
今年の私のリクエストはこれ↓
 
P1040237
 
 
中は、
 
P1040241
 
熊野筆です。
 
 
肌あたりも滑らかですごく使い易い。
長く大事に使おう!!
 
その他にピアスとこれも。
 
この包装紙を見てどこのお店がすぐにわかるのは
間違いなく「十勝」の人です(笑) 
 
P1040260
 
 
最近、カカオ70%位のシンプルな板チョコが好き
という私のために買ってくれました。
 
六花亭のチョコはパッケージが変わったのね。
これも良いけど昔の板チョコが懐かしいなあ、、、。
 
P1040262
 
 
そしてやっぱり北海道、
昆布と大豆の燻製ももらっちゃいました。
 
大豆の燻製は人気で生産が追いつかないほどだとか。
しっかり燻製風味で美味しかったです。
 
P1040266
 
今回は釧路に住んでる友人がこちらに遊びに来たので
久しぶりに会うことができました。
たくさんお喋りして楽しかった!!
 
 
*先日2014年12月14日の記事にコメント下さったPさん。
その後ご主人の具合はいかがでしょうか。
コメントして下さった場所に返事を書きました。
見つからなければこちらに書きますので
お知らせ下さい。 
 
 
 

« ブレスレット製作中 | トップページ | 親切過ぎるドーナツ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ページを開いたら、良く見る包装紙の画像が~(笑)

20年もプレゼントを贈り合っているなんて、スゴイですね!
私は、高校時代の友人とは年賀葉書き程度のやり取りだけなので羨ましいです。
そういうお友達がいらっしゃって。

化粧筆、いいですね~♪
使い心地良さそう。

昆布と大豆の燻製って、初めて知りました。
老舗デパートに売ってるのかしら~。
今度探してみます。

お誕生日、そろそろなのかな。
良い一年になりますように。

かりんさん

誕生日の優しいお言葉、ありがとうございます。

子供の頃からよーく知ってる包装紙ですよね(笑)
友人もウケを狙ってわざわざF丸で買ってきてくれたみたいです。

私の書き方が曖昧ですみません、燻製は大豆だけで
昆布はたぶん普通の羅臼昆布だと思います。
大豆燻製は、保存のためか酸味があって好き嫌いが分かれそうですが、
燻製の香りはしっかりついてましたよ。
    
かりんさんは鎌倉にいらしてたのですね。
今度こちらにいらっしゃる時はぜひお知らせ下さい。
ランチかお茶でもご一緒しましょう!!

以前、低髄圧症候群のことでコメントさせて頂いたにゃんです。御丁寧なお返事ありがとうございました。今週末で発症3ヶ月になりますが、おかげさまで1日起き上がれる程度にまで回復しました。
ただ、低髄圧の症状ではないかもしれませんが、肩から首のコリ、後頭部の重い感じがする日が多く、ビクビクしています。まだ仕事は休んでおり、長時間外出はこわい状態です。
発症3ヶ月の頃は、症状などどんな感じでしたか?どんどん外出していましたか?
よろしければアドバイスお願いします。

にゃんさん

1日起き上がれるようになったとのこと、良かったですね!!

発症3ヶ月の頃は、自分では起きられるというだけで良くなったつもりだったのですが、
今振り返るとまだ全然ダメダメでした。
毎日のように頭痛や目眩があって、とにかく不調。
でも寝てるとどんどん具合が悪くなるので頑張って外出してました。

横になっても首や頭の痛みは治らないので
「これは脳髄とは無関係、普通の痛み」と自分を励まし、
処方してもらったロキソニンを毎日のように服用、血液の循環も大切なので漢方薬、
緊張型頭痛は首の後ろを温める、散歩リハビリなどなど、
体全体の調子を上げるために努力しました。

これはあくまでも私のやり方ですし、人によって合う方法が違うと思いますので
にゃんさんに合う方法が見つかると良いのですが、、、。
   
時間がかかるので不安になると思います、焦らずに
どうかご自愛下さい。良くなりますように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブレスレット製作中 | トップページ | 親切過ぎるドーナツ »