« 紫陽花の道 | トップページ | かくれ里的散走 »

2015年6月27日 (土)

夏の琉球3点セット

   
我が家の夏の必需品が揃いました。
 
泡盛(咲元)、こーれーぐぅーす、豆腐よう
 
Photo
 
こーれーぐぅーす(島とうがらし)は
開けたての方が辛くて美味しいので
この小さい瓶が好きです。
 
わしたショプとか空港の売店とか
見つけたら絶対に買う!
 
瓶入りの豆腐ようは
あまり好きではなかったのですが、
個別包装されてるタイプは美味しい。
これも見つけたら即買です。
 
今夜はこれで沖縄の宴〜♪
 
 
と、その前に海まで散歩へ。
 
今日は波の音がよく聞こえると思ったら
珍しく波が高いですね。
外房みたいな景色です。
 
Photo_2
 
雨も降りそうだし、危なくないのかしらん?
と心配になりますが
 
ダイジョウブ(*^-^)
 
なぜならこの海に入っている皆さん
ほとんど全員ライフセイバーさん達だから。  
 
翌日に大会があるらしく大集合してたのでした。
 
 
小屋に戻って夕食の準備をしていたら
外がすごいことになっててびっくり!
さっきまで曇ってたのに、、、。
 
20150627     
 
なぜかこんな時間に昼寝(夕寝?)しているオットは
放っておいて、
一人で見惚れてしまいました。

« 紫陽花の道 | トップページ | かくれ里的散走 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花の道 | トップページ | かくれ里的散走 »