« 夏の香り THANN Aromatic Wood | トップページ | 無題 »

2015年6月19日 (金)

RIEDELのビアグラスと焼き枝豆

    
最近、
オットがビールや日本酒、焼酎までも
ワイングラスで飲むようになりました。
 
 
曰く、      
”嗅覚でも楽しめるから飲み過ぎない”だそう。
 
 
かえって飲み過ぎるんじゃない?
と思うのですが、
持ち手が長いグラスは酔っ払って倒しそうなので
 
持ちやすい程度に短く、
350mlが一度に入って、
洗いやすいものを探したところ、
 
あっさり発見。
 
 
Ouverture Beer 500ml 
 
P1000259
 
 
RIEDELは以前、
ショップまで行ってじっくり選んだグラスを
わずか数回使っただけで
欠けさせてしまったことがあるので
もう絶対に買わないと思ってたのですが、
これは安価で耐久性があるとされるモデルだとか。
 
大丈夫かなあ、、、 
飲み口部分はものすごーく薄いんですけど。
 
無印とかでこういうの作ってくれないかなあ、、、。
 
 
 
 
 
ビールにはやっぱり枝豆ですね。
 
そら豆やアスパラもそのままオーブンで焼きが美味しいので
枝豆も焼いてみました。
 
Photo
 
 
うん、
香ばしくて、豆がより甘くなって美味しい。
たまには良いかも。
 

« 夏の香り THANN Aromatic Wood | トップページ | 無題 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の香り THANN Aromatic Wood | トップページ | 無題 »