« 帯広アートの旅特集 | トップページ | 猫 »

2015年7月17日 (金)

ボーナスで買ってもらった

   
ボーナスが出たので買ってもらいました。
 
 
 
丸くて
 
 
輪になっている
 
 
 
そう、あれです。
 
 
 
 
P1000543_2
 
 
 
って、タイヤでしょ。
 
 
 
最近、私のブロンプトン(折り畳み自転車)が
激しくパンクを繰り返すようになったので
ついにタイヤ交換することにしました。
 
 
 
じゃあ、もう1つ買ってもらった
丸くて、輪になってるもの、、、。
 
 
 
P1000540
 
 
 
って、これは五徳!
 
 
中古で購入した東京のマンション、
予算の都合でキッチンだけ
後でフルリフォームすることにして
 
とりあえずビルトインコンロ部分だけ交換したけど
リフォームするつもりだったから
適当に選んでしまったのですねぇ。
 
 
すると、こーんにな大きな
五徳がついてきちゃいました。
 
最初は頑張って掃除してたけど
そのうち焦げ付きが取れなくなり放置。
 
先日、ガスの点検に来た東京ガスのお兄さんに
「きれいにお使い頂いてますね」と言われ←絶対にお世辞
交換することにしたのです。
 
 
 
それにしても
 
マンションは入居しちゃったら
住みながらリフォームなんてあり得ない!!
 
面倒だし、
騒音でご近所さんに迷惑をかけてしまうし。
 
 
住宅設備は
最初にきちんと選んで整えることが大事なのだと
この五徳を洗う度に痛感してます。
 
 
 
 
 
 

« 帯広アートの旅特集 | トップページ | 猫 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^_^*)
わ~なんてタイムリー!
我が家はお世辞にも綺麗なんて言ってもらえないくらい
焦げ焦げギトギトなので(笑)洗剤を買おうと今Unidyに行ってきたところです。
でもあと数ヵ月で引っ越しだし、退去したらフルクリーニング入るだろうし
・・・・・・やーめた♪と、スボラ主婦は自分の買い物だけして帰って来ました(^_^;)
重曹で煮ると良いらしいですが、それさえも面倒ですよね(^_^;)

BAUHINIAさん

そうだったのですか!ほんと、タイムリーですね♪
 
Unidy私もお世話になってます。コメントを見て
「そういえばUnidyで買った、電動掃除用ブラシがあった」と思い出しました。
↑一回使っただけで放置。
  
汚れた五徳って、一度掃除を諦めたらそのままですよね。
交換という方法を知った今、また汚れ放題にしてしまいそう、、、。
でも、「重曹で煮る」を今度チャレンジしてみたいです。
 


はじめまして。
Bauhiniaさんのブログからこちらのブログにたどりついて、ときどき読ませていただいています!
Bauhiniaさんのほうでも質問させていただいたのですが、Luccaさんは低髄を患ってからどれくらいで自転車復帰されたのでしょうか?
私は低髄患ってから四ヶ月がたち、今現在、症状はもうでていません。
日常生活は普通に送れているのですが、自転車にもう乗ってもいいのか悩んでいるところで…
あ、といっても私はただのママチャリですが…(^_^;)
よろしければ教えて下さい!

ひまわりさん


4ヶ月経過してもう症状が出ないとのこと。本当によかったですね。


自転車ですが、私はケガが怖くてしばらくは乗る気持になれなかったのと、たまに目眩があったので、8ヶ月位から乗り始めました。


基本的は症状がなければ乗っても大丈夫だと思いますよ。この時期は熱中症になりやすいので、それには気を付けてくださいね。


Luccaさん、返信ありがとうございます!
症状がなければ乗っても大丈夫と聞けて安心しました。
病院の先生には何がよくて何がダメとは言えないから、自分で出来ることを少しずつ増やしていって…と言われたのですが、またあの症状がでたら…と思うと怖くてなかなか前に進めない状態でした(>_<)
水分には気を付けて、近いうちにママチャリ復活したいと思います。
Luccaさんも、暑い夏、お体に気を付けてくださいね。

ひまわりさん

ありがとうございます。
先生に「自分で、、、」と言われても怖くてなかなかできないですよね。
どうか無理せず、ご自分のペースで始めてみてください。
お互い、水分不足には気を付けましょうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帯広アートの旅特集 | トップページ | 猫 »