« セカンドハウスのカビ問題 | トップページ | 電子レンジ調理器具 »

2015年7月26日 (日)

海サンダル、街サンダル

   
夏休みに入って
いつもの静かな海がいきなり人口倍増になりました。
臨海学校の子供達、ホントに元気ですね。
 
 
おしゃれとは程遠い昭和な雰囲気が残る海岸でも
ビーチサンダルで”気分は南半球”と、無理やり思い込む。
頭の中ではJobinとかJoanが
涼し気なメロディを奏でてます。
 
 
P1000671
 
 
これは一昨年買ったhavaianas。
去年は無地のベーシックタイプが気分だったけど
今年はまた派手目の気分かな。
 
 
 
 
そして街用のビーサン?
 
P1000693
 
 
去年なんとなく発作的にAmazonのセールで入手したもの。
でも、履く機会がないまま一冬越してしまいました。
 
そもそもなぜ買ったのか思い出せない。
たぶん、あの時も猛暑で暑くてたまらず
できるだけ涼しいサンダルが履きたくなったのかも。
 
思い出して今年履いてみました。
1時間位は快適だったけど
途中から痛くなり、変な歩き方になってしまった(涙)
靴選びって本当に難しいです。
まあ、革だからそのうち馴染むでしょう。
 
 
 
 
おまけ
 
東京のある区の臨海学校の子供達。
キャンプファイヤーのリハーサルをしてました。
”リハするんだ!!”と驚いたけど
行事とはすべからくそういうものですよね。
 
P1000666

« セカンドハウスのカビ問題 | トップページ | 電子レンジ調理器具 »

ファッションetc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セカンドハウスのカビ問題 | トップページ | 電子レンジ調理器具 »