« 十勝菓子工房 菓音さんのお菓子 | トップページ | 2015年の夏休み2 »

2015年8月11日 (火)

2015年の夏休み(私のじゃないけど)1

 
長いお休みはゆっくり小屋で過ごし、
その前後にいつもの1泊2日旅行をするパターンが
すっかり定着。
 
ということで今年の夏休みも小屋で過ごしました。
(家事労働を伴うので私は休みじゃないけど)
 
 
でも午前中オットは毎日お仕事なので、
その間私が頑張っていたのは
 
 
カビ取り!!
 
 
今年の長雨と猛暑で
トイレの壁の一部にカビが発生したのですが、
その後よーく点検したら
水回りを中心にあちこちカビを発見。
 
 
塗り壁ゆえ一気に拭き取れないので
1箇所ずつ地道に漂白剤を塗って除去しました(涙)
 
 
あまりの数の多さに 
途中で「もうヤダ〜!」とキレた私に
追い打ちをかけたのがオットが放った一言、
 
 
”だったら来なきゃいいじゃん”
 
 
もうまじで東京に帰ろうと思った、、、。
 
セカンドハウスを建てても
奥さん達は来なくなるという話はよく耳にしますが
わかるわ〜その気持。
仕事中の人にキレた私も悪いけど、、、。
 
 
 
 
ま、こんなこともありましたが
カビ取り以外はおおむね平和に過ごしました(*^-^)
 
 
 
ここは海からの風が入るので快適、
エアコンを使わずに済むのは有り難い。
 
P1000797
 
 
P1000783
 
 
 
夕方は海まで散歩して、
夕陽を見ながら
オットはビール、私はお水。
(初日から食べ過ぎでまた胃が不調気味)
 
P1000769
 
 
P1000775    
 
 
ぼんやりするのが
一番贅沢な過ごし方なのかもしれません。   
 
 
 
 
 
 

« 十勝菓子工房 菓音さんのお菓子 | トップページ | 2015年の夏休み2 »

南房総の小屋」カテゴリの記事

コメント

分かります~イラッとする一言(笑)
仰る通りなんですけど、でもさぁ!となります(^_^;)

今年は梅雨が長かったせいか、我が家も浴室のカビに悩まされています。
窓がなく換気扇にも限界があるので生え放題・・・
花王の強力カビハイター(青)を試しに購入してビックリ!擦らなくても綺麗に落ちます。
でも、これだけ落ちるって事はかなり強い成分なんだろうな・・・と少々怖さも感じますが
面倒くさいので見付け次第吹きかけてます(*^_^*)

BAUHINIA さん
 
ホント、男の人って時々とんでもないこと言いますよね。
やってもらって当然と思っているのか、、、。
とりあえず夏休みが終わって、今日からオットは泊まり出張へ行ってくれたので
やっと一息つけました(*^-^)
    
今年のジメジメは手強いですよね。
東京のマンションの浴室もすぐにカビてしまいます。
強力カビハイター試してみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十勝菓子工房 菓音さんのお菓子 | トップページ | 2015年の夏休み2 »