« 電子レンジ調理器具 | トップページ | ギリシャヨーグルト »

2015年8月 2日 (日)

「めがね」な気分でかき氷

    
東京より2〜3度は涼しい南房総でも
今年は暑い!
 
ホントに暑い。
 
 
なのに今日も自転車に乗りました。
 
 
 
同じ道を
オットはロードで、私はミニベロで
それぞれ逆方向から走って
途中で合流することに。
 
 
緩やかコースの私の方が絶対に速いと思ったので
しばし自撮りで遊んだりして、、、。
 
 
P1000718
 
 
いろいろ日焼け対策をしましたが、
結局、
 
”全て覆う”に尽きる
 
という結論に至り、
このように暑苦しい格好してます。
(通気性があるウェアなので見た目より涼しいです)
 
 
 
 
向日葵が満開でした。
 
 
Himawari
 
 
 
ランチは鋸南町のcafe海遊魚で
美味しいタイカレーを。
 
Tahi
 
 
カレーにしたのは食後のかき氷を
より美味しく食べるため。  
 
 
 
先日、またまた映画「めがね」のDVDを観たので
(もう何回目?)
二人とも「氷あずき食べたい!!」スイッチが入ってたのです。
 
 
P1000731
 
海遊魚のかき氷シロップは
映画「めがね」と同じ白みつです。
 
 
P1000729
 
 
たそがれながら
海からの涼しい風と一緒に食すかき氷、
何よりの贅沢でした。
美味しかった!!
 

« 電子レンジ調理器具 | トップページ | ギリシャヨーグルト »

南房総」カテゴリの記事

コメント

分かります分かります(*^^*)
一見暑そうに見える全身覆うスタイルですが、下手にキャミソールや半袖着てるより暑さを凌げますよね。
学生時代部活のウェアがつなぎ(ガソリンスタンドとかでお兄ちゃんが着ている様なやつ)だったので、よ~く分かります!
Luccaさん、どうか水分補給はしっかりなさって下さいね(>_<)

BAUHINIAさん

わかって下さいますか!!そうなんです。一定レベル以上の暑さになると
肌を隠す方が涼しいんですよね。
 
航空部のウエアはつなぎだったのですか。BAUHINIAさんのつなぎ姿、
きっと可愛らしかったことでしょうね♪
人生で一度も着たことがないので一度着てみたいです。
今の私では農作業?になるかもしれませんが(笑)
 
ありがとうございます。水分補給は大事ですよね(◎´∀`)ノ

こんにちは。
今日は帯広も関東並みに暑いです~。
最高気温36℃でした。
外は熱風で、酷いです。
本州では、連日この暑さが続いているんですよね。
熱中症にならないよう、気を付けて下さい。

南房総、良い所ですね。
読んでいる小説で南房総がちょこちょこ出てくるので、 イメージを膨らませてもらっています。

タイカレー、美味しそう。

胃を悪くしてから、アイスなど冷たいものはあんまり食べないようにしていますが、こう暑いとかき氷がとても魅力的です。

黒糖かりんさん

帯広も36度でしたか!!びっくりです!!(゚ロ゚屮)屮
あり得ないですよね。
将来は、「夏は北海道で暮らしたい」とけっこう本気で考えてましたが、
もしかするとその頃にはもっと温暖化が進んでいるかもしれませんね(;д;)
   
南房総が登場する小説というのは村山作品でしょうか。
以前、房総半島の鴨川に住んでいたことがあると聞きました。
私も読んでみたいです(すごく昔の作品しか読んでないので)
  
私もすぐに胃炎になるので本当は刺激物を避ける方が良いのですが、
あまりの暑さにカレー&かき氷を食べてしまいました(^-^;
とりえあず、あさって位から普通の暑さになるみたいなので一息つけそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電子レンジ調理器具 | トップページ | ギリシャヨーグルト »